日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9.23 大日本プロレス 後楽園ホール大会

さて、新日が岡山でビッグマッチやっている裏で、ひっそりと後楽園へ。
今日は大日本プロレスのタッグリーグ開幕戦を観戦します。

大会開始前に社長から挨拶。「コンニチワ、ニホンジーン」とかは言わない人です。
先日、引退を表明した石川晋が今日は挨拶に来る予定でしたが、それが無しになったとのお詫び。
なんか色々事情がある模様。うーむ。

第1試合は一部で話題になっている植木が登場。
140923
しかし今日はバラモン兄弟と一緒じゃないので少しおとなしめ。
拳銃を取り出すこともなく、無難に丸め込まれていました。

第2試合は特になし。
第3試合では、先日の一騎当千リーグで優勝を果たした石川が登場。
1409232
8月にデビューしたので関札を強烈なランニングニーで一蹴。
まだまだ華奢な体にこれは痛い。

第4試合からタッグリーグのカード。
まずはデスマッチブロックの一線から。
1409233
序盤から激しい場外乱闘。
この激しさに後ろに座っていた女の子も泣き出す(なんで大日本に連れてきてしまったのか・・・)。

1409234
用意されている凶器(有刺鉄線ボード&パイプいす)を使っての攻撃。

1409235
ドロップキックwith有刺鉄線ボード。
こんなそんながあり、試合は稲葉&星野の平成極道コンビが勝利。
前回も見ているが、このタッグはなかなか完成度が高くて面白い。
場外での稲葉の物置場?からのムーンサルトには湧きました。

続いて第5試合はストロングブロックの試合。
金本&橋本という、いかにもバチバチ感が漂ってくるチームと、忍&旭のジュニアタッグが激突。
1409236
諸般の事情によりW-1からリリースされたらしい金本(汗)。
年齢を感じさせない鋭い動きは流石。
橋本とのWアンクルホールドはブレイクされるも、最後は金本がムーンサルトで勝利。

第6試合はこれまたストロングブロック。
関本神谷組とSOS(ヘラクレス千賀、ツトムオースギ)というカード。
うむ、私にはイマイチSOSの良さが分からん。なんかジュニアタッグとしては中途半端なんだよなぁ。
試合は途中捕まる神谷を関本が強烈に叱咤。
それもあってか最後は神谷のシュルダータックルで勝利。
もっと関本見たかったんご・・・

そしてお待たせしましたメインイベント。
もはや開始前からリングに不安要素しかない光景(滝汗)。
1409237
そんな中でヤンキー二丁拳銃と、大日本が誇るデスマッチファイター伊東&アブドーラ小林の試合。
これはデスマッチの名勝負間違いなしというカードだろう。

1409238
試合は序盤から蛍光灯散る熱戦。
伊東組がやや劣勢か。二丁拳銃はタッグワークが素晴らしい。

1409239
終盤、アブドーラ小林が滾る(滝汗)。
どこかで見たような・・・

14092310
そこからボマ・・・ではなく、まさかのシャイニングウィザード・・・
おお・・・

14092311
さらにリング上に作られた檻を案の定の使い方。
良い子は真似をしてはいけません。

14092312
フィニッシュはアブドーラ小林の「檻上からのダイビングブレーンチョップからの丸め込み」です。
しかしこの選手、前回は復帰宣言だけで試合は初見でしたが、その体系に似合わず中々器用に動けるなと。
もっと某スモウレスラー上がりの人みたいに、もっさりかと思ったけどそんな事はなかった。
キャラクターだけではなく、リング上でもきっちり仕事をこなすから愛されているのだなと納得。

14092313
最後は2人で締め。
ここでも草不可避の一幕。
「伊東は口下手なので・・・何かありますか」との問いに伊東「特にありません」。
そして「まあレベルが違うから」と・・・
最後はこれまたどこかで見たようなポーズで「愛してまーす」で締め。
ちなみに写真ではありませんが、もちろんレインメーカーポーズも決めております。

こうして2回目となる大日観戦終了。
前回と比べると少しカードが弱いかな?と思っていましたが、見たら全然そんなことはなし。
特にリーグ戦4試合は、どれも特色のあるハイレベルな戦いでした。
しかしなんというか、どんどん大日の渦に呑み込まれていっている様な・・・
これはこのままインディー団体の観戦が続いていことになるくのか?
たまには新日全日も見たいところだが・・・
2014-09-24 : プロレス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。