日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

か・ん・こ・れ Part19

前回の続き。
いよいよ夏イベントの最深部のE-6に突入。
ここまでは順調なペースで進んでおり、時間的にも資源的にも余裕あり。
吸引力の変わらないWダイソンは脅威だが、5日もあればどうにかなるだろう・・・
と、思っていました。

そして時は経ち・・・
14090814
資源が尽きました(死)。
装備はあります、大和型もそろっています、でも・・・もう戦えないのです・・・

そもそもE-6は攻略開始から暗雲。
初っ端、様子見で戦艦無し編成で出撃し、なんといきなりのボス撃破!
これで早くも運が尽きたか、以降は連夜の大破撤退。
兎にも角にもボスまでたどり着かない。
真ん中を通れば夜戦で吹っ飛ばされ、上を通れば航空隊にやられまくりんぐ。
流石にこれではあかんと、3日目くらいから艦これ開始から初となるダメコンも利用。
したらば一気に道中安定しゲージをガリガリ君。
結果3,4個のダメコンを消費するも、一気にラストダンスへ突入できました。
で、これなら十分いけるだろう・・・と思っていた結果が↑↓です(爆死)。

14090815
最後は資源も浪費できないので、とにかくボス戦で手数を増やすべく編成で突入。
しかし無情にも戦艦棲姫×2の編成を破ることはできず・・・
これにて夏イベントは終了。
春に続いて二季連続の完走とはなりませんでした。無念。

イベントの感想としては非常によろしかったかと。
各作戦での別起用、連合艦隊と新しいシステムは共にイベントを盛り上げてくれました。
このシステムは次回以降にも期待したいところです。
難易度的には、私はクリアはできませんでしたが問題なかったかと。
E-6クリアは全体の15%だったようで、ちょうどいい塩梅だったと思います。
まあ当鎮守府は上位15パーに入っているとはとても思えないので・・・
唯一微妙だった思うのが新規艦。
いくらなんでも駆逐艦ばかりでちょっとねぇ・・・(ロリっぽいは嫌いなもので。)
実質今回は雲龍さんがいたから頑張れたものの、正直他はどうでも・・・
まあ日本海軍の巡洋艦以上はほぼネタ切れなので、そろそろドイツ組に続く海外艦も見てみたいところ。
もしくは登場が示唆されている尾張、紀伊がいよいよ出てくるのか?
その辺りも期待しつつ、次回はもう少し艦種をばらけさせてもらいたいと期待しています。

以上、タウイタウイ鎮守府のキモヲタ提督より、夏イベントの報告でした。
2014-09-15 : 艦これ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。