日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

G1 CLIMAX 24 優勝予想

もう開幕しちゃったけど気にしない。
今年は去年を超える22名がエントリー。
星取表もすごいことになっており、過去にない大きさ。
これだけ人数がいても、準決勝は封印されたままなので突破するのは1人ずつ。
普通に考えりゃ消化試合が相当・・・にならないのがプロレス(汗)。
人数が多蹴れば多いほど、露骨に調整試合が出てきてしまうのだけど、うーん。
いっそ4グループ24人参加(他団体枠2、理想は諏訪魔、関本)にすればよかったような・・・

さて、そんな今大会、意外と優勝が読めなかったりする。
ここ数年は「とりあえず初優勝者で回していこう」とやっていましたが、今年はその流れが途切れそう。
初優勝が考えられるのはAJくらいなもので、それもこれまでの結果(外国人優勝者無し)を顧みると・・・
そんなわけで、今回は久しぶりに複数回目の戴冠となる優勝者が出ると予想。
そして私が考える決勝カードと優勝者予想はこちら。

決勝戦 グループA1位 棚橋弘至 VS グループB1位 真壁刀義 or オカダ・カズチカ
優勝:棚橋弘至

となりました。
棚橋を選んだ理由としては、こ2年ほど優勝者=年明けドームでの挑戦者、となっているのが1番の理由。
現王者のAJがしばらく防衛ロードを重ねていくことは間違いない。
そうした場合、東京ドームで当然防衛線が行われ、その相手にふさわしいのは・・・と考えると。
オカダが既に連敗している今、1番華がありふさわしいのはやっぱり棚橋なのかなぁと。
棚橋は前にAJと試合したことがあるようで、それから何年たって~という話題性も十分。
現時点でこの2人に全く絡みがないというのも怪しい所。
おそらくは棚橋優勝→バレクラ勢相手に権利書防衛→ドームへ、という流れになりそう。
棚橋弘至 VS AJスタイルズ、東京ドームのメインにこれ以上のカードは中々難しいのが現状だと思います。
(中邑VSオカダというのは一つ考えられるけど。)

その棚橋の決勝の相手、すなわちBグループの勝者はオカダか真壁と予想。
オカダに関しては昨今の勢いそのまま。
間違いなく最終戦まで優勝争いをすだろうし、この棚橋との決勝カードというのも定番ではあるが黄金カード。
しかしながら、既に3度のAJとのタイトル戦に加え、最終戦の相手が鈴木みのるというのもくせもの。
鈴木に関しては、因縁の矢野戦が初戦で組まれており、このタイミングでのオカダ戦(特に因縁があるわけでもない相手)というのが非常に気になるところ。

真壁に関しては最終戦
今年は棚橋ともタッグを組んでベルトに挑戦しており、そのパートナーとの決勝戦ともなれば思うものはあるはず。
本隊同士でこの2人の対戦というのも殆どないので、新鮮なカードというのもプラス。
最近は朝の番組にも出演しており、お茶の間の知名度が上がっているというのも追い風か。
不安材料は何より、最終戦の相手がAJということ。
オカダに連勝し一気に新日のトップに躍り出た相手に、最近はシングルでの実績がない真壁が勝利というのは・・・
しかし決勝で棚橋AJ、そんで棚橋勝って優勝。さらにドームでも連勝、とはいかんような気がする。
待てよ、つまりAJ優勝でドームはそのリベンジとなる可能性も・・・

そんな分で↑が本命、
で、こちらが対抗。
決勝戦 グループA1位 棚橋弘至 VS グループB1位 AJスタイルズ
優勝:AJスタイルズ

いきなりAJにIWGPを取らせた今の新日ならやりかねないパターンかも。
外国人での初優勝、しかもIWGP王者としての優勝となれば、その強さは過去最高レベルという評がふさわしい。
ただ個人的にはAJよりも、これまで長年新日に貢献してきたアンダーソンに先に獲らせてあげたいのだけど・・・
まあこちらはあくまで対抗、私の本命は棚橋優勝!であります。

そんなG1は本日開幕・・・しました(汗)。
2014-07-21 : プロレス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
