日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KoPW 第19回公式リーグ ニコキン杯 (中編)

-3日目-
第10回戦 4勝1敗 ○○●○○
第11回戦 1勝4敗 ●●●●○
第12回戦 2勝3敗 ○○●●●

★選手交代
■第3試合 アレックス・シェリー↓
BT04-015 “第34代IWGPジュニアタッグ王者” KUSHIDA×5 (スワンダイブ式ブレーンチョップ ×5)
■メインイベント 井上亘↓
TD01-04 “ALL OF THE WORLD” 棚橋弘至
(ダイブングサンセットフリップ×5、太陽ブロー×5)

ちょうど半分が終わったところでシングルの2人を交代。
第3試合はシェリーに変えて、お馴染みのKUSHIDA登板。
第2試合はYBに任せるとあって、今回も格上げでの起用します。もうずっとうちのチームを支えてるなぁ・・・
そしてメインが今回の肝。
久々登板の始めようセット棚橋。
まあ別に今更珍しいカードではないのですが、当チームにとっては歴史に名を刻んだ1枚に。
と、いうのも・・・ついに!当チームから初のRRRの重ね選手が参戦!
先日、ようやく購入圏内まで価格が値下がりしたのを見ての補強となりました。
ブーストはダイビング~と太陽ブローを使用。任意本人全てが高確率という組み合わせ。
格上相手は負け承知、でもとれる試合は逃したくない、という意図が詰まった安定系ブーストです。
本当はダルマ式&場外ハイフライが理想だけど、両方とも1枚しかないので無視。
ここまで補強する度胸(予算)は流石にありませぬ。

-3日目続き-
第13回戦 4勝1敗 ○○○○●
第14回戦 4勝1敗 ○○○○●
▲途中経過 40勝30敗 ボルテージ565 勝ち点414 434位↑

期待の棚橋は連敗(汗)も、それ以外は好調でランクアップ。
ここでさらにカードを切ります。

★選手交代
■第1試合 フォーエバーフーリガンズ、高山↓
BT02-047 “BEST OF THE SUPER Jr. XIX優勝” 田口隆佑×5 (ミラノ作・どどんスズスロウン×5)
BT09-011 “黄金の疾風” マスカラ・ドラダ×5 (ブリージョドラダ×5)
BT04-022 “道〜BUSHI-DO〜” BUSHI×5 (コードブレイカー×5)
■第4試合 丸KEN↓
BT02-056 “天空の貴公子” プリンス・デヴィット×5 (リキラリアット×5)
PR-045 “BEST OF THE SUPER Jr. XV 優勝” 井上亘 (スピアーオブジャスティス×5)

第1試合にはジュニア3人を起用。
注目は新加入のドラダ・・・ではなくBUSHI。
このBUSHIは、KUSHIDAと並んで第4弾の優良RRだと思うのですが、残念ながら条件が厳しくこれまで中々使えず。
マスクもちジュニアが虎2人しかおらず、能力発動にはどちらかが必須だった為です。
が、第9弾で待望の2人(ドラダ、デスペ)が加入。
これでようやくBUSHIも使いやすくなったというもの。
今回はドラダを入れてBUSHIの能力を引き出すことにします。
「相手にいない系」の能力が少し引っかかるが、第1試合で起用すれば3人いるので可能性は割かし高め。
デスぺは爆発力が魅力だけど、連携だけ落ちて能力が上がらない可能性があるのが痛い。
これが逆だったら(能力アップしたら連携ダウン)、起用してたんだけどなぁ。

第4試合の丸KENもそろそろ厳しくなってきたのでお役御免。
ここの4日目は完全支援試合にし、G1のデヴィを投入。
パートナーは、途中までメインを張ってきた井上さんをそのまま第4試合に落として使います。
ここは送りバントの試合なので、強化効果は他の試合の選手に及ぶことを祈るのみ。
チームに新日は6人なので、3分の2は他の試合に強化が行く計算になるが。
直、遠征ポイントがついているのはドラダ(14)とBUSHI(6)だけです。


-4日目-
第15回戦 4勝1敗 ○○○●○
第16回戦 4勝1敗 ○○○●○ 有名チームの方と激突もまさかの快勝。ここ4試合好調。
第17回戦 2勝3敗 ○○●●●
第18回戦 2勝3敗 ●○○●○
第19回戦 1勝4敗 ○●●●●
▲途中経過 53勝42敗 ボルテージ757 勝ち点548 448位

3連敗で順位が落ちたものの、前日からほぼキープ。
最終日の倍返しに懸けられる位置にはついていると思う。
最後の交代カードでどうにか・・・
2014-06-23 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
