日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ブラジルW杯開幕&優勝予想

さて、昨日よりいよいよブラジルW杯が開幕しました。
開幕2日ですが早くも色々なドラマが各地で生まれています。
その中で今のところの2大トピックは、
・西村劇場
・無敵艦隊大敗
でしょうか。

西村主審については、あのPK判定は確かに少し厳しいかなと思うところ。
ただ、明らかな誤審(前回のドイツ×イングランドの得点無効みたいな)ではないので、一方的に叩かれるのはおかしな話です。
むしろ、今後の大会の判定基準となる、開幕戦の笛を任されたことを誇るべきでしょう。
開幕戦で開催国の試合を裁くというのは誰もやりたくないでしょうし。

後者はちょっと唖然。このスコアを事前に予想していた人が世界中に何人いるだろうか・・・と。
試合は完全にオランダの5バックがスペインをシャットアウト。
そしてロッベン&ファンペルシーがきれまくりんぐ。
ファンペルシーのしゃちほこダイブの画像は、早くも世界中で加工されているのを見かけますw
破れたスペインはカシージャスがミスミス。まだ決勝トーナメント前で覚醒前のトーレス師匠も健在。
前回の優勝チームの面影はまっっったくなかったですね。


ここからは予想へ。
以下、今までの展望を踏まえたうえで、決勝トーナメント予想していきます。

★ラウンド16
○ブラジル(A1位) VS チリ(B2位)
○ウルグアイ(C1位) VS 日本(D2位)
○スイス(E1位) VS ボスニア・ヘルツェゴビナ(F2位)
○ドイツ(G1位) VS アルジェリア(H2位)
○スペイン(B1位) VS クロアチア(A2位)
コロンビア(D1位) VS ○イタリア(C2位)
○アルゼンチン(F1位) VS フランス(E2位)
○ベルギー(H1位) VS ポルトガル(G2位)

★準々決勝
○ブラジル VS ウルグアイ
スイス VS ○ドイツ
○スペイン VS イタリア
○アルゼンチン VS ベルギー

★準決勝
○ブラジル VS ドイツ
スペイン VS ○アルゼンチン

★決勝 / 3位決定戦
○ブラジル VS アルゼンチン
○ドイツ VS スペイン

と、なりました。
今日の結果で早くもベスト4の一角が危機的状況ですが気にしないで(汗)。
優勝はベタベタですがブラジルと予想します。面白くなくてすみませんね。
我等が日本は残念ながらベスト8の壁を破れず・・・と予想。
グループDが死の組なので1位突破でも2位突破でも苦戦は免れない。
その中でウルグアイは1番やりたくない相手。去年の親善試合ではホームデボコボコにされているし、南米相手は実質アウェーという環境もマイナス。今のディフェンスではまた去年の二の舞になりそう。
コンフェデで十分勝ち筋はあったイタリア、力が落ち目のイングランドならなんとか可能性も出てくるか。
まあ、勿論勝ってほしいのは誰もが望むところ。予想を裏切ってくれることに期待です。

続いてMVP&得点王予想へ。

-MVP予想-
本命 ネイマール(ブラジル)
対抗 オスカル(ブラジル)、メッシ(アルゼンチン)
大穴 ミュラー(ドイツ)、ディ・マリア(アルゼンチン)

-得点王予想-
本命 ネイマール(ブラジル)
対抗 メッシ(アルゼンチン)、C・ロナウド(ポルトガル)
大穴 ファンペルシー(オランダ)、ジェコ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)、岡崎(日本)

と、予想。
まあブラジル優勝予想なので、その立役者を考えると・・・ネイマール2冠が可能性高いかなぁ。
しかし、我ながら何も面白くない安全運転な予想にがっかり(爆)。
昔だったら、得点王:ハリステアス(ギリシャ)、とかやるんだけど・・・
もう年を取って想像力とか感性が欠落してきた模様。仕方ないのでザキオカさんを入れる。
というか書いてみて思ったが意外と岡崎はあるかも。
前回大会のよう5得点で得点王になれるレベルだったら・・・と。
岡崎は意外と固め打ちで得点するし、日本の試合数が増えれば可能性がないわけでもなさそう。

さて、明日は7時からのイタリア×イングランドの試合を見て、そのまま日本戦への流れか。
いよいよもって本当の「絶対に負けられない戦いがここにはある。」です。
今まで適当な予選試合等でも連呼されているフレーズですが、今回はガチ、リアルガチですよ。

・・・直、当方、2日目にして早くも体調を崩したのはここだけの話です。もう寄る年波には勝てません。
いつもは渋って行かない病院にも、ワールドカップの為と珍しく速攻でいってきました。
なので、今日は艦これして萌えたら寝ます。
明日は頑張って応援しませう。
2014-06-14 : FIFA ワールドカップ2014 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

朝からスペインの崩壊っぷりには衝撃を受けました。
イングランドvsイタリア戦は楽しみ。ピルロの芸術的FKが見たい!ジェラード、ランパード推しですが(笑)

体調悪化させないよう気をつけて下さいね。お大事に~。
2014-06-15 00:37 : MIROTIC URL : 編集
Re: タイトルなし
僕はもうショック過ぎて死んでます・・・
2014-06-16 22:35 : 3番DH 旋風 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR