日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

VS キプロス

うーむ、なんと言おうか・・・
壮行試合としては特に何もなく。
混戦から内田弾で勝利はしたものの・・・それだけと言う感じ。
内容はけちょんけちょんにぶった切っていいレベル。ですが、先日まで合宿があり、コンディションがあまり良くない中での試合ということを解説もおっしゃっていましたので、ここは大目に見るものとします。
まあW杯の直前なので、ケガなく無難に調整できればそれでいいでしょう。

個人レベルで見ると、まず長友の別格感がすさまじかった。
合宿の疲れなんてなんのその。再三チャンスを作り出し相手の脅威に。
正直、長友とそれ以外のメンツでかなり差があるように見えました。
香川もかなり上げてきた印象。得点こそなかったものの、持ち味のタテの突破を何度も見られて満足。
ディフェンスで良かったのは森重。吉田に代わっての先発しましたが、攻守に十分な働き。
センターバックでは第3の立場ということですが、吉田次第では本番で先発起用も十分あり得るかと。

他は正直あまりよろしくない。
本田は前半だけで見ると、もうとっとと交代しろと言いたくなるレベル。
でしたが、後半半ばが過ぎて周囲が疲れてくるころで存在感を見せてくるのは流石。
全体的にはかなり悪かったと言わざる得ないけど、最後には本田が起点となるプレーもちゃんと見られたので、これなら本番まではちゃんとコンディションを仕上げてきてくれることでしょう。

そして今回最も注目の選手である大久保。
後半から出場しましたが、何度かチャンスはあったものの得点は奪えず。
とはいえ、無難にゲームに入れていたし連携は問題なし。少なくとも交代して下がった選手よりかは良かった。
あとは1トップ以外に2列目での起用も見てみたい。まだ2試合W杯前にあるので、そちらで試してもらいたいところ。

ん?柿谷?知らない子ですね。

と、これでW杯前、日本での試合は終了。
この後アメリカ行って、コスタリカ戦とザンビア戦をこなしたのち本番。
いよいよ近づいてきたな、とこちらも気合いを十分にして待っております。
目指せベスト8!
2014-05-27 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR