日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第18.5回公式リーグ キンプロお宝杯 (前編)

何故か突発的に開催された公式リーグ。このタイミングで、しかもシングルとは!
ところで気になるのは回数表示。18.5?なんで19回にしないのか?
と思っていたが、どうも大会招待&表彰式がないことが要因らしい。
なるほど、急に開催が決まったからそちらの手配が間に合わなかったということですか。
ただ半公式的な感じでも、賞品はなかなかバリエーションに富んでいます。
グレーテスト勢、現役のサインパネルからポスター、色紙、ストレージボックスまで。
つまりこれは、ざいこしょr・・・(強制終了)。

-スターティングメンバーー
■第1試合
BT02-038 “Countdown ignition” 井上亘×5 (スピアーオブジャスティス×5)
■第2試合
BT03-047 “場外乱闘” スタン・ハンセン×5 (エルボードロップ×4)
■第3試合
BT08-012 “マッスルモンスター” 関本大介×5 (ぶっこ抜きジャーマンスープレックスホールド×5)
■セミファイナル
BT05-016 “ザ・マシンガン” カール・アンダーソン×5 (スピニングスパインバスター×5)
■メインイベント
BT01-026 “レインメーカー” オカダ・カズチカ×5 (フラップジャック×5)

気にしないでスタメンへ。
久々のシングル戦、今回はどんなテーマで臨もうかと考える。
まあ新弾が出たわけでもなく、補強もしていないので選手層に変わりは無し。
しかし、早速悩む。それはこちらを見てほしい。
140517
悲報:シングルメインを任せられる選手(重ねてある選手で)がいない・・・
アポロ55はタッグ戦、TAKAは支援というのは仕方ないが、イヤァオ中邑は遠征必須でスタメンでは使えず、頼りの荒武者もシングルではボルテージ合計値を30に持っていくのはほぼ無理なのでダメ。
ジュニアデッキ必須のハヤブサは、既に後半戦で用いることが決定済み。
となると残るはPRオカダだが、これが困ったことにコスト5で用いるとオーバーになってしまう。
そんなわけで色々考えた挙句、懐かしの第1弾Rオカダを格上げしよう。
能力は確実発動でG5ならほぼ+★5が望めるという中々のものだが、いかんせんノンキラG4なのでステータス値は心もとない。
ハンセンの支援に加えて、フラップジャックの爆発力に懸けるしかないというのが正直なところ。

以下G4にはお馴染みのアンダーソン。オカダ同様爆発力はあるが安定感はなし。
正直、セミ&メインは殆どギャンブルみたいなものなので、あんまり勝ち星は計算できそうもない。
G3には当チームのエース格になりつつある関本。
ブーストと合わせて計コスト6は痛いですが、今大会でもここだけは外せまいと最初から決めていました。
G2はコストの安いハンセンで第3試合以降の打撃持ちを強化。エルボードロップの爆発力で勝ちを拾えたらラッキー。
G1は安定感のある井上で問題なし。

目標は、
・500位以内
・上位20%入り
・5タテを喰わない。
です。
前回、完全にお察しだったので今回は低めに。
志低く、足取り重くがモットーです(と、フラグをたてておけば後で期待が・・・)。


-1日目-
第1回戦 1勝4敗 ●●○●● 開幕暗雲スタート。今大会の結果を予兆しているような。
第2回戦 5勝0敗 ○○○○○ おーやるじゃん。RRR多しもグレード違いが多かったのでラッキー。
第3回戦 3勝2敗 ○○○●● 案の定。予想していた通り。
第4回戦 2勝3敗 ○●○●● やはりG4、G5は鬼門か・・・
▲途中経過 11勝9敗 ボルテージ95 勝ち点112 974位

1日目はまあ勝ち越せただけよし。
予想していた通り低確率コンビが不発(ハンセン以下なのはいただけない)。
一方で関本が4連勝と好調。前半デッキの数少ない希望か・・・
今回の選手交代は3日目終了時に一気に行うので、そこまではノータッチで進めます。
理想としてはそこまでで貯金5程度をキープできれば・・・


-2日目-
第5回戦 0勝5敗 ●●●●● まあ、こうなるな。
第6回戦 4勝1敗 ○●○○○
第7回戦 4勝1敗 ○●○○○ 
第8回戦 2勝3敗 ○●○●● なかなか3タテまではいかない。
第9回戦 1勝4敗 ●●○●● 
▲途中経過 22勝23敗 ボルテージ202 勝ち点226 1361位↓

ま、まだ終戦はしてないよ(白目)。
とりあえず明日終了まで耐え抜いてほしい。
さすれば、遠征+14を溜めたジュニア勢がヴァイ返しをしてくれる・・・と思う。
2014-05-17 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR