日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

か・ん・こ・れ Part14

140511
祝!春季イベントマップ「索敵機、発艦始め!」全クリアー!!

いやーギリギリだった。
ラストE-5に後半の1週間をかけたけれど、結果クリアしたのはメンテ前日の晩。
1週間あれば余裕のよっちゃん烏賊だという考えは甘かった模様。

前回からイベントクリアまでの系譜。
5月4日 5回出撃、内3回ボス到達、撃破0回
5月5日 6回出撃、内3回ボス到達、撃破0回
5月6日 7回出撃、内4回ボス到達、撃破1回
5月7日 7回出撃、内2回ボス到達、撃破1回 備考:2回目の出撃で撃破、ゲージを残り1回に。
5月8日 5回出撃、内2回ボス到達、撃破1回 備考:この日5回目の出撃でクリアー!

なんといってもラスワンがきつかった。というか最初の3日は撃破回数も0で、もはや投げようかと思ったもの。
7日の出撃で2回目に到達したときは、「撃破したか!」と思いや伊勢さんがHP6を残す痛恨のミスがあったり。
まあなんにせよ剥げ散らかす前に無事クリアできてよかったということ。
以下さらっとまとめ。

クリア時の艦隊編成。
1405112
前回からout金剛、in伊勢。
どうもラストで制空権が有利にならなかったので、僅かならが瑞雲分を加味しての起用。
そしたら3回に2回は制空権をもらえる様になったので、この采配は当たったといえよう。

装備はこのように。
1405114
戦艦×4は全てこれ。伊勢さんは3つ目瑞雲。
46㎝砲がもっとあればなぁ。

1405115
加賀さん装備。最多機数を誇るスロットには前のマップで手に入れた烈風改。
残り上2は瑞鶴よりも少ないので紫電改二を。
ここを全部烈風で埋められるようになれば、制空権は楽に取れたんだろうなぁ・・・

1405116
現在持っている烈風×3をどこに入れるか?
と、1番安定したスロット数が多い瑞鶴を低レベルながら起用。運の高さもあって問題なく適応。
ああ、二航戦の立場が・・・

そして支援艦隊。
1405113
こちらは火力重視で。

いやーイベント期間中は艦こればっかやっていたもんだから、ちょっと前に買ったプロスピと魔都紅色幽撃隊を完全に放置してたよ。2週間はPS3の電源入れることもなかったなぁ。
とまあ、これで嵐のようなイベントも終わったので艦これは平常運転モードに。
明日はいよいよW杯の日本代表も発表されるので、完全にそちら向けにシフトしていきたいと思います。
2014-05-11 : 艦これ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
