日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

か・ん・こ・れ Part13

鎮守府レベル89で先週より2つアップ。
1ページ目は変更なし。
んなことぁどうでもいい!イベントだ!

そういうわけで、現在開催中のイベントマップ。
当初の予定通りE-4までを前半の1週間でクリア。
最後に残るE-5を残りの1週でクリアしようという算段です。
ちなみにE-3はそれほど苦戦せず。1日3回撃破をめどに、2日位でクリアできたような気がする。
しかし駆逐艦必須なE-4は苦戦。
どうにか↓で突破できたものの、尊い犠牲が・・・(涙)。
140504
・・・通算2隻目の沈没&ダメコンの使い方を学びました(爆)。
どこで見た情報か、てっきり旗艦に装備させておけばいいと勘違いし大破進撃。
結果、ボスを撃破し、運よくドロップで谷風を手に入れたものの、響(レベル45)が海の藻屑に・・・
嗚呼・・・すまんかったよ・・・
でも、もしこれで沈んだのが由良か伊勢だったら引退してたわ。それがせめてもの救いか・・・
グッバイ響、フォーエバー響。

そして現在はイベントマップラストのE-5に挑戦中。
当初の予定では「E-5は挑まんでもいいかな」と思っていましたが、ここまでのマップを経てだいぶ滾ってきたのでダメもとでもアタックしてみることに。
しかし悪名高いE-5・・・これはキツイ・・・
道中の敵が今までとは段違いのレベルじゃないか(唖然)。
1日目(昨日)は6,7回ほどアタックしてボス到達は3回。
うち1回撃破で1回は約半分の削り、そして残り1回はT字不利でノーダメ・・・
成績的にはまあ悪くもないのだけど、資源がマッハで減っていっていることもあって油断はできない。
バケツは問題ないけどボーキ以外の資源はかなり危ういような気がする。

現在のスタメンはこちら。
1405042
戦×3航×3か戦×4航×2にするかは悩みどころ。
とりあえず今時点ではこの艦隊で挑んでいます。
しかし中々道は厳しい。こりゃイベント終わるころにはハゲそうだな。

と、ついでに、
1405043
ちょい前に買い損ねたヴァイスの艦これを1Box購入。
そして出たRR、RR+、SRがこちら。割と当たりなような気がする。
加賀さんと赤城さんが揃って出てくれたのはよかった。ナガモンもなかなか。
あとは武蔵さんが欲しいんだよなぁ・・・
意外と安売りしていたので、もしかしたらもう1Box手出すかも。
2014-05-04 : 艦これ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
