日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

か・ん・こ・れ Part12

キンプロ公式リーグ中につき土曜日に艦これ。
最近、鬼怒ぷんぷん丸が非常にかわいく見えております、あとあきつ丸さんも。
いやー嫁が増えすぎて今年のタイトル争いは大激戦になりそうですね。

まずは現在の当鎮守府。
140426
先週から2レベルアップ。
そろそろ上がりにくくなってきました。

1404263
1ページ目も特に変動なし。

と、定例の前置きはここまで。
今週はなんといっても春イベントのスタートに尽きる!
今年の年始に始めた当艦隊にとっては初めてのイベント。これは燃えるねぇ。

まずはスタートのE-1。
ここは祥鳳さんが2度ほど大破させられた以外は問題なくボス撃破。
なのであっさり突破。まあここで躓いていては先が暗い。

そして現在はE-2鋭意攻略中。
1404262
1回目はあっさり行けたんだけど、2回目3回目はそれぞれ最上、熊野が大破撤退。
戦艦タ級エリートが鬼門だなあ。
航空戦艦全投入をすべしか。重巡エースの妙高姉さんに頑張ってもらうか。今後の編成を考え中。
まあE-5までやるつもりもないので、2周かけてのんびりやりますさ。
しかし話には聞いていたが資源とバケツの浪費は激しい。
ガチ勢ではないので資源はまだ自然回復と遠征で足りるけど、バケツはじゃぶじゃぶ浪費しています。
600個以上はキープしてあったのでそうはなくなりそうもないけど。

あと、ついに念願のビスマルクをゲット!
大和と合わせて30連敗ほどしましたが、ようやく5時間で陸奥ビームの壁も乗り越え完成。
イベント開幕直後に弾薬がマックスになったので、今なら・・・と1回だけ試したらビンゴ!いやー長かった。
しかしながら現在は航空戦艦大活躍のイベントにつき出番なし。レベリングはまだ先になりそう。

そしてそして、公式から大きなお知らせが。
艦これオフィシャルイベント開催決定!!これは行かねば!!
その決戦の日は!8月3日・・・
ん・・・
ぎゃーす!!水奈々先生のハマスタと被っているじゃないか(死)。勿論チケットは既に確約済み。
まあ会場が某大学の卒業式もやったパシフィコ横浜(5000人規模)ということで、抽選倍率は凄いことになりそう。
応募しても当たる可能性はあまり高くない予感。あとでレポート見て我慢しましょう。
にしても8月3日には数万人の奈々ファンと5000人の提督が横浜に集う(しかもほぼ同時間)のか・・・。
なんか色々凄そうですね。
2014-04-26 : 艦これ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR