日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オープン戦 巨人×横浜

今年初めての東京ドーム。巨人×横浜のオープン戦を観戦に。
いよいよ野球の季節がやってきましたね。
オープン戦だからもっと空いてるかと思っていたら、祝日だからか意外と混んでいました。
今日は自由席で、プレイボール直前に行っ為いい席はとれず。久々に3階席に。

140321
スタメン。
オープン戦も残り数試合になってきたので、オーダーもペナント本番モード。
横浜はこれがそのまま開幕戦のオーダーになりそう。
注目は既に開幕投手に指名されている三嶋。今年は1年を通しての活躍が求められ、常に横浜ローテの中心になることは間違いない。ハマのエースの座を番長から奪いたいところ。

試合はその三嶋がそうそうに大爆発。
1403212
2回、2者連続四球からロペスにあっさりホームラン。
ボールが入らず苦しむ→ストライク取りに行って自爆、という最悪の点の取られ方。これは後ほど、厳しいお説教が待っているとみて間違いない。
続くアンダーソン、橋本にも連打を浴び失点。直、いただけない。
三嶋は3回こそ三凡に抑えるも、4回にもロペスにホームランを浴び失点。

1403213
結局5回を投げて7安打4四球5失点。コントロールが乱れて何一ついいところのない登板でした。
一方で万全だったのは巨人先発の杉内。
こちらは全く危なげないピッチングで5回零封。テンポよくあっさりと抑えてきました。

試合は6回、誰もが驚いた黒羽根のホームランで横浜が反撃の狼煙。
7回には先頭の梶谷がホームラン。昨年二桁ホームランを記録し今年も期待大の選手。
さらに連打と内野ゴロで追加点。これで2点差。
7回裏に1点を追加されるも、8回裏二塁打とエラーでノーアウト一塁三塁の大チャンス。
ここで点が入れば・・・と思われたが後続が山口の前に三者三振。これでジ・エンド。

結局その裏にも追加点を許し、試合は7-3で巨人の勝利。
横浜は開幕投手の三嶋がまさかの誤算。開幕に向けて暗雲か。
又、後続のセットアッパー、クローザー候補の平田、ソーサもそれぞれ1失点。期待されている投手がこうも揃って失点するとは・・・
一方で巨人は打線の好調ぶりが今日も目立ちました。
ロペス、アンダーソン、橋本が2安打。先発投手の杉内も全く問題なし。
これならリーグ連覇へ待ったなし、といったところか。

プロ野球2014はいよいよ来週開幕!
2014-03-21 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。