日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

また半年後

今シーズンも相棒が終わってしまった・・・はぁ。
最終回にふさわしい、エンタメ的要素とサスペンスが入り混じった非常に面白い回でした。
スペシャルにしては政治色や時事ネタが出ずに終わったのも珍しい。肩の力をついて楽しめる系でしたね。
個人的には力と知の兄弟対比をしっかり見せるべく、弁護士の弟の見せ場がもっと欲しかったかな。
兄が狂気に迫る演技で魅せまくっていた割に、弟はイマイチ見せ場がなかったような。
直、その兄を演じていて役者さんの名前が「あべ しんのすけ」という・・・これには吹いた。

シリーズ全体の感想としては、甲斐1年目の昨シーズンよりはずっとよかったと思います(某新人脚本回のように2,3話は問題回もありましたが)。
フレッシュさはそのままに、より積極的になって「相棒」としてちゃんと見られるようになったかと。
その捜査能力の高さは意外と亀山、神戸と前任者よりも優れているような気が。
来月から公開の映画、そして次シーズンにもより期待がかかりますな。

同じくTVの話題。
春の改編で衝撃だったのがNHKのオンバトの終了。
オンエアバトル時代から好きな番組だったので本当に残念です・・・
NHKは笑神降臨をとっとと復活させるべし。
2014-03-19 : TV : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR