日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

か・ん・こ・れ Part7

昨晩、遂に待望の艦娘の夢を見た!
ような気がする・・・なんかあまり興味のないキャラが出てきたような。

まずは先週の戦果。
「時間はかかりそうだ」と書いておきながら、直後にまさかの4-4クリア。
140316
4-4を撃破した艦隊はこちら。
やはり突破できるときは意外とあっさり行ってしまうんだなと。

そんでもって翌日に5-1クリア。
1403162
5-1突破時の艦隊。
4-4の後とは思えないほどの難易度。何事もなくあっさり突破。

そして5-2。
ここは再びゲージ方式で、突破までに4回のボス撃破が必要になります。
しかしながら編成次第でボスに必ず到達。その編成縛りも空母×2、軽空母×1なので、むしろ主力として歓迎。
1403163
ということで今日の昼、NHK杯女流予選見終わった直後に突破。
最後はエースのひえーを温存して余裕の勝利。眼鏡に待望の改二が来るようなので重点育成するぞ。
この後、5-3にはまだ挑まず。先週のメンテで追加された1-5に挑戦したりしてました(まだ1回だけど)。

現在の鎮守府はこんな感じ。
1403164
先週から4レベルアップ。ランキングが殆ど動かず。

1ページ目。
1403165
先週から、out陸奥、in長門。やはり運の低さが仇になってしまったか・・・

さて、先週のメンテナンスでは待望の海外艦がついに収録。
予想でも多く挙がっていたドイツ艦が三種類(戦艦×1、駆逐×2)が実装されました。
が・・・潜水艦が足りない当鎮守府に迎え入れるのはまだ先になる見込み。
くぅ・・・潜水艦任務が必須だとは聞いていたが・・・
と、ないなら造ればいいじゃないということで、大型建設の最低レシピでまるゆを狙います。
レア駆逐レシピ回しまくって58と8は出たけど、それ以降がなかなか続かないものでね。
★結果
1回目:伊勢
2回目:日向
3回目:阿賀野
4回目:能代
5回目:山城
6回目:利根
7回目:熊野
はい、出ませんね(爆)。阿賀野、能代、熊野と初物が出てくれたのが救いか・・・
大体出る確率が15パーくらいだそうなので、10回までは回してみますよ。
2014-03-16 : 艦これ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR