日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

子供洋食

昨日のケンミンショーでやっていたのを見て作ってみました。
グンマーの桐生界隈で食べられていると噂の「子供洋食」です。
140314
作り方はいたって簡単、
まずジャガイモ(↑は3個)をふかす。串でめった刺しにし、ラップにくるみ電子レンジでチン。
皮をむいて適当なサイズに切り、ソース(ウスターがいいらしい、↑は中濃ソースを使用)をブチ込み、ネギ&小エビとともに軽く炒める。
最後に青のり(買ってくるの忘れた)を振りかければ完成!

簡単、安い、手軽の三拍子そろったご当地グルメ。
味はまあそのまんま。溢れ出るB級の香り。これがたまらん。
腹にたまるし、何か一品おかずを増やしたいときにはピッタシだね。

後で本家の写真を見ると↑よりもずっと色が濃いことに気づく。
確か昨日の番組でもソースは相当じゃぶじゃぶ使っていたような・・・
ちょっと薄味だったかも。その分、塩振ったんだけど。
他にもじゃがいもは短冊に切ってポテト風にしたり、もやしや紅ショウガを加えるのもあるらしい。
ネギ芸人の当方としては、玉ねぎを炒めて加えればよかったかもと。
2014-03-14 : グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。