日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

か・ん・こ・れ Part5

武蔵:長身&褐色肌&メガネ&銀髪&姉御肌←おいおい、アテナさんの上位互換か!(歓喜)
と、相変わらず艦娘に心奪われており、そろそろ禁断症状が出てきそう。
「この気持ち、まさしくなんとやら」とグラハム師匠はおっしゃることでしょう。

まずはゲームの進行度。
先週苦労して3-4をなんとか突破。とにかくボスにつくまでが大変なステージでした。
そんな激戦を潜り抜けたメンバーがこちら。
140302
怒りの北上&大井投入。
噂通りに先制の雷撃が強い、強すぎる。これでまだ改造を1回残しているのだから末恐ろしい。

そういうわけで現在は4-4のチャレンジ中。
2-4、3-2、3-4という辺りが難易度が一気に上昇するポイントだが、この4-4はさらに厳しい。
ついに現れた鬼&ゲージ。今までのように1回ボスを倒してちゃんちゃん、とはいかず4回倒す必要があるとか。
しかも分岐がややこしく、艦隊によるルート固定もあるのでややこしい。高確率で行くけど駆逐×2&重巡を入れなければならないor低確率だけどベスメンと。
現在は前者の艦隊でどうにか1回は倒したものの、それ以降は羅針盤の悪魔に阻まれ1度も到達できず。
というか1戦目で戦艦flagship出てくるとか痛いんよ・・・
ここは時間かかりそう。先日のアップデートで5-4が解放されたというのに。

そんな現在の鎮守府。
1403023
先週より5レベルアップ。
ランキングはちと下がった模様。少将→大佐に降格人事を喰らう。

1403022
1ページ目。
祝!比叡改二!!
ついにヒエーがLv75に到達しイメチェン。ちょっとばっさり行き過ぎた感はあるけど。
1番最初に手に入れた戦艦で、常に前線で活躍してくれています。今後もカレーは程々に頑張ってね。
他、メンバーの入れ替わりはなし。ただ、赤城給食さんと、運の低さが仇となりよくドッグ入りを強いられている陸奥さんは最近使っていないので来週は消えているかも。

ところで最近は、
1403024
艦これ関連の書籍やグッズも続々登場!
特に真ん中の宝島社の本はなかなか読みごたえがあっておススメ。
そして蒼龍可愛過ぎる。
2014-03-02 : 艦これ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
