日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第16回公式リーグ 逸材杯 (中編)

僕もガンプラバトルがやりたいです。
そんな逸材杯。

★選手交代
■第1試合
BT04-022 “道〜BUSHI-DO〜” BUSHI×3 (ファイヤーバードスプラッシュ×3)
BT06-013 “ロシアン・フーリガン” アレックス・コズロフ×5 (コントラクトキラー×5)
BT06-018 “暗闇のトリックスター” ロッキー・ロメロ×5 (コントラクトキラー×5)
■第2試合
BT03-034 “The Destructive Power” 高山善廣×5 (ニーリフト)
BT02-047 “BEST OF THE SUPER Jr. XIX優勝” 田口隆佑×5 (ミラノ作・どどんスズスロウン×5)
■第3試合
BT01-050 “100年に1人の逸材” 棚橋弘至×5 (リキラリアット×5)
■セミファイナル
BT05-029 “バッドボーイ” タマ・トンガ×5 (トンガンツイスト×5)
BT02-043 “四次元殺法” 初代タイガーマスク×5 (ローリングソバット×5)
■メインイベント
BT06-015 “逆襲の狼煙” 後藤洋央紀×5 (雪崩式回天×3)

そういうわけで第6弾唯一のG5Rにして、屈指の能力を持つ荒武者がメインに登場。
なんといっても相手編成に左右されることなく(○○がいればorいなければ)、自軍の編成次第で高確率+★3というのは強い。ノンキラのG5としては革命戦士に並ぶレベルの強さだと思う(ブーストが後藤が強いしね)。
が、そこはノンキラの宿命。発動の縛りはなかなか厳しい。
チームの合計ボルテージが30以上。本人が2なのでスタンダードなら残り8人で28を稼がなくてはならない。
一見楽そうに思うも、平均3でも足りないと聞くとその縛りの強さを実感(N藤さんらとの相性は最悪)。
なので編成には頭を悩まさせられるが、その能力の強さは折り紙付き。
さらにこの編成を組んでいるなら、自然とボルテージ稼ぎにもつながってくるというおまけつき。
これを使わない手はないと今回エースに起用しました。

が・・・
悲報:遠征順を間違える(爆)。
おかげでコストは40を超えるし、ボルテージの合計は30に行かないわで悲惨なことに。
なんとか試行錯誤の末にどうにかオーダー決定。高山とタマちゃんは予定外の緊急起用。

-3日目-
第10回戦 3勝2敗 ○○●●○ 
第11回戦 4勝1敗 ○○●○○
第12回戦 0勝5敗 ●●●●● フル重ねヒールデッキ相手に手も足も出ず2度目のスウィープ・・・
第13回戦 2勝3敗 ○●●●○
第14回戦 3勝2敗 ●○○●○
39勝31敗 勝ち点410 628位↓

うーむ、やはりベスト300ゾーンはなかなか遠い。
2度目の5タテを喰らってしまい順位は160位ほどダウン。

★選手交代
第1試合 BUSHI → BT04-058 “緑の方舟” 三沢光晴×5 (エルボーバット×3)
第2試合 高山 → BT02-040 “タイム・スプリッター” KUSHIDA×5 (9469×3)
第3試合 棚橋 → BT04-032 “腕に自信アリ!” 田中稔×5 (ファイヤーボールスプラッシュ×3)
第4試合 初代タイガー → PR-024 “愛の戦士” 棚橋弘至×5 (太陽ブロー×3)

悲報:コスト41(爆)。
予定の中日のメンバーがどう削ってもコスト40以下(&ボル30以上)にならず、またもやその場しのぎの交代。
昨日の遠征ミスでの急場変更がそのまま糸を引いてしまったよう。遭難新宿ラインみたいだ。
悩んだ末1試合目のFFを最終日まで引っ張り、武士&初虎のマスクマンコンビを再度遠征へ。
空いたG1には久々となるエルボー三沢。そしてようやくG2のKUSHIDAを投入しベストタッグに。
兎にも角にも4日目をなんとか耐えて最終日に期待したいところ。


-4日目-
第15回戦 3勝2敗 ○●○●○
第16回戦 2勝3敗 ●○●●○
第17回戦 4勝1敗 ○○○○●
第18回戦 2勝3敗 ●○●●○
第19回戦 2勝3敗 ○●●●○
52勝43敗 勝ち点548 610位

殆ど順位は変わらず。まあこれなら問題ない。
そしてようやく最終日にして予定していたオーダーを組める。
いつも公式では、大体4日目スタートでベスメン、遠征4枠は予備に使っておくというスタイルだったんですが、今回は一切の余裕なし。やっぱり荒武者の縛りが響いた模様。
とはいえ、その荒武者がここまで10戦8勝と期待に応えておりメインは上々。
さあ、明日の最終日・・・ヴァイ返しだ。
2014-03-03 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR