日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第16回公式リーグ 逸材杯 (前編)

現在、艦これ症候群L4。好きなキャラが多くて辛い・・・
毎晩なんとか好きな艦娘の夢を見ようと念じて寝ています。が・・・何故かバロテッリが出てきて一緒に反省文を書かされる夢を見るというあり得ない展開。もうイタリア応援しない(爆)。
ちなみに現在の一押しは蒼龍と武蔵と山城。

そんな妄言はミッドウェーにでも捨ててキンプロです。
今回の公式リーグは棚橋選手主催の逸材杯。優勝者にはなんと棚橋選手がやっているポッドキャストに出演できるというファンにとってはたまらない企画。うーん、うらやま。
直、例によって当チームには成績的に関係ありませんのであしからず。

-スターティングメンバー-
■第1試合
BT04-025 “ジュニアの象徴” カズ・ハヤシ×5 (ファイナルカット×5)
BT06-013 “ロシアン・フーリガン” アレックス・コズロフ×5 (コントラクトキラー×5)
BT06-018 “暗闇のトリックスター” ロッキー・ロメロ×5 (コントラクトキラー×5)
■第2試合
BT02-040 “タイム・スプリッター” KUSHIDA×5 (9469×3)
BT03-015 “復活の虎” 初代タイガーマスク (ローリングソバット×5)
■第3試合
BT06-014 “メイド・イン・デトロイト” アレックス・シェリー×5 (オートマティックミッドナイト×3)
■セミファイナル
BT01-048 “第30代IWGPジュニアタッグ王者” 田口隆佑×5 (どどん×3)
BT01-056 “第30代IWGPジュニアタッグ王者” プリンス・デヴィット (プリンスズスロウン×3)
■メインイベント
BT04-035 “FIGHT with DREAM” ハヤブサ×5 (ファルコンアロー×5)

前半戦の馴染みとなりつつある(ほぼノンキラ)ジュニアデッキ。
なんやかんやでこのチームが1番バランスが良く、遠征なしでも序盤の勝ち星を稼いでくれます。
もし「キンプロ始めるぜ!でもどう組むべか?」って人がいたらオレなら1番で勧めるデッキですね。
ただ今回は、当チームエース区間「花のG2」のどどスロ田口&タッグ王者KUSHIDAは後半戦から起用す予定なので先発からは外れています。代わりに強力なG1RR初虎を格上げ&TS・KUSHIDAを格下げで起用。
穴と見るも前回まさかの好成績だったG4には、田口師匠が使えることで懐かしの1弾アポロ55。
もはや殆ど使っている人はいませんが、それでもまだまだ能力の強さはC級なら通用します(多分)。
直、次のノア弾で待望のG4ジュニアタッグ、丸KENがPRで収録されます。これは獲得で間違いなし!

目標は前回の成績を踏まえて上方修正。
・ベスト300(上位10%入り)
・5タテを喰わない。
・貯金15
です。
多少強気に攻めてみるが、果たして・・・?


-1日目-
第1回戦 5勝0敗 ○○○○○ まさかの5タテスタート。
第2回戦 2勝3敗 ○●●○●
第3回戦 2勝3敗 ●●○●○
第4回戦 0勝5敗 ●●●●● 開幕戦快勝で浮かれてたらこれだよ。早くも5タテを喰らい目標達成ならず。
9勝11敗 勝ち点94 2167位

前回大会とは打って変わって借金スタート。
まあ本来はスロースターター、前回が良すぎただけでこれが通常運転でしょう。
交代は例によって2日目終了時にやるのでなし。


-2日目-
第5回戦 2勝3敗 ●●●○○
第6回戦 5勝0敗 ○○○○○
第7回戦 4勝1敗 ○○○○●
第8回戦 4勝1敗 ○○○●○
第9回戦 3勝2敗 ○○●●○
27勝18敗 勝ち点282 464位↑

初戦こそ落としたものの、以降は5タテを含む4連勝。一気に1700人抜き。
500位以内という当チーム位のレベルではそろそろ危うくなってくるエリア。
ここでジュニアデッキはお役御免。
今回はエースにあの選手を据え中盤戦以降を戦っていきます。オレと出身大学が同じベルト逃してばかりの人ね。

ちなみに今大会は後に控えるブロガー杯の予行演習だとかなんとか・・・
だって前回から新弾出てないし、ルールもいつも通りで特にありませんだもの。
いい加減ノーマルルールばかりではなく縛りや特別ルールも加えてほしい。
第2回か3回のグレーテスト投入必須があって以降は何もないからなぁ。
2014-03-01 : KoPW : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

自分ジュニアデッキって、対戦するの苦手なんですよね。結構ボロ負けする(笑)

またブロガー杯で、熱い戦いをお願いします!
その前に、公式リーグ残り3日滾りましょう!!
2014-03-02 00:25 : MIROTIC URL : 編集
Re: タイトルなし
ブロガー杯・・・
どうしようかな、ちょっと考えさせて。

ってウッソー!!

公式もブロガー杯も頑張りましょうw
2014-03-02 22:51 : 3番DH 旋風 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR