日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KoPW 第15回公式リーグ TAKA・タイチ杯 (前編)

現在艦これ症候群発症中。現在L3くらいで重症になってきました。
艦これ成分が切れるとくねってしまいます・・・比叡かわいいよ比叡。

そんな妄言はさておき(死)、やってきました2014年のキンプロ初め。
当チームは今年はゆるーく、のんびりやっていきたいと思います。
そして2014年初っ端の公式リーグが昨日よりスタート!
プレゼンは世界一小ズルイタッグのTAKA&タイチ。賞品がごにょごにょ。

-スターティングメンバー-
■第1試合
BT06-013 “ロシアン・フーリガン” アレックス・コズロフ×5 (コントラクトキラー×5)
BT06-018 “暗闇のトリックスター” ロッキー・ロメロ×5 (コントラクトキラー×5)
■第2試合
BT02-047 “BEST OF THE SUPER Jr. XIX優勝” 田口隆佑×5 (ミラノ作・どどんスズスロウン×5)
BT04-015 “第34代IWGPジュニアタッグ王者” KUSHIDA×3 (バズソーキック×3)
■第3試合
BT04-032 “腕に自信アリ!” 田中稔×5 (ファイヤーボールスプラッシュ×3)
BT06-014 “メイド・イン・デトロイト” アレックス・シェリー×5 (オートマティックミッドナイト×3)
■セミファイナル
BT02-043 “四次元殺法” 初代タイガーマスク×4 (ローリングソバット×2)
PR-020 “空飛ぶ天才児” 丸藤正道×5 (不知火)
■メインイベント
BT04-008 “REAL ROCK N ROLLA” プリンス・デヴィット (プリンスズスロウン×3)
BT04-035 “FIGHT with DREAM” ハヤブサ×5 (ファルコンアロー×5)

色々考えた末、ジュニアデッキ。
第6弾の強力なRメイン後藤を中心にしたデッキと迷いましたが、今回はフォーエバーを軸にしようとこちらに。
事前の練習リーグでの勝率が非常に高かったからね。遠征なしでも十二分に働けると見越して。
そしてジュニアデッキの新たなる希望がG3シェリー。
第3試合使用必須&以降強化とはいえ一定+★2は大きくタッグならなおさら。自信を強化できるのも○。
ハヤブサ、カズ(今回は使わず)に続く3人目のジュニア強化は本当にありがたい。
正直、G2のRRシェリーよりも使えるような気が・・・あっちはどどスロ田口やケニーもいるし。
メインはハヤブサのパートナーに当チーム唯一のSPカード、G4のデヴィを格上げ。
1番の理想はRRR初代タイガーなのだろうけど持っているわけもなし。G5のジュニア戦士は少ないもんなぁ。
今後も主軸で使うつもりなので、もっとジュニア戦士を増やしてほしいものです。

目標は平常通りにで、
・ベスト600
・貯金11以上
・5タテを喰わない。
です。
一番苦手のタッグなので前回よりも少し下方修正。


-1日目-
第1回戦 4勝1敗 ○●○○○ 好スタート!
第2回戦 4勝1敗 ○○●○○ まさかの2連勝!今期はいけるか!
第3回戦 3勝2敗 ●●○○○ まさかまさかの開幕3連勝!
第4回戦 3勝2敗 ○●○○● まさかまさかまさかの開幕4連勝!
14勝6敗 勝ち点146 265位

キンプロ始めて以来の公式戦初戦負けなし!当然のように自己最高位に。
まあ明日は垂直落下式DDT不可避だろうな。
選手交代はいつものように2日目にどばっと代える予定なのでなし。


-2日目-
第5回戦 4勝1敗 ○○○○● まさかまさかのまさかまさか、開幕5連勝!
第6回戦 5勝0敗 ○○○○○ まさか(以下略)、開幕6連勝&5タテ!ちょっと怖くなってきた(汗)。
なんと、この時点で過去最高の30位(滝汗)。もはや今後絶対に見られない順位だろうからとスクリーンショットを撮っておく。
140125
ぜったいおかしいよ!
第7回戦 2勝3敗 ○○●●● 一桁ランカー相手に奮戦も連勝ストップ。こんなもんよ。
第8回戦 2勝3敗 ○●●○● 案の定、と言いつつ2勝できているので意外と満足。
第9回戦 2勝3敗 ●●●○○ 6連勝からの3連敗。でも粘りの2勝。
29勝16敗 勝ち点300 182位↑

なんとぉー!2日目も自己最高位を更新中。
いよいよ垂直落下かと思われたが記録を伸ばしてしまいました。
これはもしかしたら、もしかしたら・・・とオレのような悲観人間は百に一つも考えません。
明日には700位くらいに垂直落下していることでしょう。
と、ここで選手交代。大幅にメンバーを変えますが、ここまで調子が良かったので一部再考慮。
まあこれが凶と出て自滅するんだうなと。
待っているのは逆倍返しか、それとも・・・
2014-01-25 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
