日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大洗へ、パンツァーフォー! (後編)

1日を3回に引き延ばした大洗聖地巡礼も今回が最終回。
相変わらず写真多めでハイライト。
ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!

14010544
大洗のビュースポット、マリンタワー。

14010541
に、登る。
足がパンパンでいつものように「もう歩けない、オレはもう(以下略)」になっていたので、ここで30分ほど休憩。

14010555
勿論ここにも。

14010543
おまけ:大洗のゆる??キャラ「アライッペ」です(滝汗)。もはやモンスt(強制終了)。
メドーサボール or ゴーゴンヘッド(ドラクエ2参照)かな?

14010545
ところかわってリゾートアウトレット。
2階にはOVA登場の新キャラのパネルも。
そして1階のまいわい市場でお土産で買います(ガルパンのグッズもあるよ)。茨城といえば納豆だね。
ちなみに、未だにアウトレットって何なのかわかっていない。
つまるところショッピングモールと同じでしょ。

再び本線に戻ります。
14010547
ガルパン好きなキャラナンバー1!(14年1月11日現在)ツチヤちゃん!
出番は少ないけどいつもニコニコしているのがイイ!職人肌なのもGOOD!
「橋はまだある→もうない」のシーンは全世界が震えた、といって間違いない(はず)。
映画版ではさぞや出番が増えるんだろうなぁ(遠い目)。

14010546
同、ナンバー4~7くらい?のあけび。
ガルパンは好きなキャラが多いのです。

14010548
海外の人気投票でぶっちぎった丸山さん。
1週目普通に見た後は、2周目丸山だけ見てみよう。
最終話では全世界ウン億人のガルパンファンが驚いた。号外が出るレベルの事件だったな。

14010549
ちなみに、キャラパネルとは別に作中に登場した戦車のパネルもあり。
↑は黒森峰のティーガーⅠ、ドイツ軍の名戦車乗りミヒャエル・ヴィットマンが乗っていたのと同車番。
こちらも全45種類が街中に散らばっております。
しかしながら街中かくれんぼとのエリアとは反対側に多いことから今回は特に回らず。

14010550
ラスト!エルたそ~
ちなみにバカカバさんちーむも全員割と好き。

ようやく戻ってきた大洗駅。
14010551
来るときは時間がなかったので見ていなかった案内所を見学。
うーむ、こちらもこの気合いの入りよう。

14010552
入口には操作できる踏切もあるよ。
直、案内所の中も・・・

14010553
そして駅構内再び。安心の丸山視線。

14010554
停車中のめんたいパーク仕様の車両。
今回は残念ながらガルパン仕様の車両には出会えず・・・
実は来たときに↑の位置に止まったいたのだが、バスの乗り換え時間がなかったので「帰りでいいや」と放置した結果、めんたいパークに変わっていたという・・・
ちなみにガルパン仕様のバスも水戸駅のターミナルで見たけど、人多かったから撮んなかったんよ。
まあこの辺りは有名なので殆どの聖地巡礼ブログでも載せているでしょう。そっちを見てね。

と、これにて第1回大洗聖地巡礼は終了!
イヤー非常に感動しました!聖地度(地元のガチ度)で行ったら鷲宮を軽く凌駕するレベル。
もう街中ガルパンで溢れていてたまんないですわ。大洗の方々の協賛っぷりには頭が上がりません。

今回はガルパン街中かくれんぼのルートを回り、キャラパネルは全員チェックしようと思っていましたが、年始でまだ開けてない店舗もあったので制覇はならず。
一応好きなキャラはほぼ入れたはず。ただ近藤さんとこなんかは、初めに通った時に人が多かったので、マリンタワーとアウトレット見てから戻ったら店が閉まっていたという(爆)。
というかこれを1日で制覇するのはなかなかきついぞ。
地図を見ながら歩いて、もはやオリエンテーションみたいなもの。戦車パネルも込みならなおさら。
とりあえず日帰りでたっぷりつめこみたいなら、wiki見て定休日などちゃんとチェックして行くべし。
まあ次回機会あったらアンコウ鍋込みで泊りで行きたいところ。
アンキモは、人間の小賢しい悪知恵で作り出した病的な肝臓(フォアグラ)よりも・・(以下略)。

もう今年は最優秀アニメのタイトルはガルパンで決まり!OVA、映画が楽しみでなりません。
これで今年の生きる希望が湧いてきたな。
2014-01-13 : 旅行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。