日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

大洗へ、パンツァーフォー! (中編)

さあ、こっからはガルパン尽くしだぜぇぇぇっ!
今日はほぼ写真で埋めますのであしからず。

まずはアクアワールドからバスで大洗磯前神社へ。
14010524
こちらは海岸線の岩場の上に立つ神磯の鳥居。

14010525
そしで道路を挟んであるのが二の鳥居。
ちなみに一の鳥居はこの道路沿いにあります(写真撮るの忘れたなり)。

14010526
登ると・・・そこそこ人は出ています。
ん?あ、あれは・・・

14010527
噂の特大ガルパン絵馬がお出迎え。

14010528
勿論、同志一同による痛絵馬も。
恒例のおみくじは、今年は、なんと!「大吉」を引いた模様。
去年は「凶」で上がるだけだったのに、今年は下がるだけか(遠い目)。
気になる項目は「旅行」のところが「女に注意」だったと。

14010529
境内にはこんなものも。
那珂の名前が茨城を流れる「那珂川」からとったためだと。
英霊に一礼。

ここから大洗を歩きます。
さて、大洗の街にはガルパン街中かくれんぼと題して、町の至る所に登場キャラの等身大パネルが飾られています。
それを地図で照らし合わせながら歩いていくのがオツでしょう。
詳しい地図はガルパンwikiからダウンロードできるので、印刷して持っていくべし。
君は全54キャラを制覇できるか??

14010530
本来は大洗駅前スタートだけと、今回は逆の神社から。まず神社すぐそばに沢キャプテンがいます(省略)。
そしてすぐに主人公のみほ@シーサイドホテルが。

14010531
と、丸型ポスト発見!
これを都内で探すという企画を前にリンカーンで・・・って去年山寺で使ったネタだったか。

14010532
この眼前にはあの光景。聖グロ戦で市街戦に入るときに下ってきた道です。
ちなみにこの写真のすぐ左側に一の鳥居があります。

さて、どんどん行きます。
14010533
なんかすごい気合いはってるなぁ、と。
こういうのが普通に商店街にある光景と・・・これは鷲宮より凄いかもしれんと気づく。

14010534
会長、ここもすごい。

と、迷うことないガルパンファンなら一直線・・・
なのだが申し訳ない。再び寄り道へ。やってきたのは、
14010535
かねふくめんたいパーク!
いやーここは前にTVで見てから来たかったんよ。
残念がら年始で工場見学は休みだったが、きっちりとめんたいこをゲット。
これが非常にまいうー、少なくとも値段の割にはかなり美味しいです。
ちなみに・・・店内で流れている歌↓が頭に残るw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20032142
これは洗脳ソングですわ。

14010536
戻って忍ちゃん。ガルパンで好きなキャラナンバー3です。
バレー部は有能なメンツが揃っているのに肝心の戦車がゴホンゴホン・・・

14010537
ナオミ、同ナンバー2。
作中屈指の狙撃っぷりで打ち抜かれた人多数。職人肌な香りのするプロフェッショナルだね。
試合終了時に後ろによりかかってニヤリとするシーンは素晴らしい。

14010538
OVA化でようやく出番が来るアンなんとかさん。
イタリア・・・

14010539
丸ポストその2!おいおい2つも見つけちゃったぜ。

14010540
「うちの店がああっっっ!」でお馴染みの旅館(と奥に田尻さん)。
どうもファンの中では聖地の中の聖地という扱いで予約殺到だとか。
いつか泊まってアンコウフルコース食べたい。
アンキモ!アンキモ!アンキモ!

と、どうせ今後しばらくネタもないんだし引っ張ります。
次回は大洗マリンタワーからスタート!

~続く~
2014-01-11 : 旅行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR