日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

そうだ、大洗へ行こう。

再放送のガルパンをすべて見終わった結果・・・
これは聖地巡礼せねば!(確信)
うむ、評判通り非常に面白かったぞ!
牧歌的な雰囲気を持たしつつ、鉄の香りが存分に漂っている本作品。
もっとゆるゆるな雰囲気の作品だと思っていましたが、全くもってそんなことはなし。
日常パートは程々に、殆どが戦闘場面でで熱血シーンの方が大半でした。意外とスポ根系なのか。
毎度の戦闘では、様々な国籍の戦車がキュラキュラ動いていて琴線を刺激すること間違いなし!
個人的にはサンダース戦が1番だったかなぁ。最後のマウス特攻もなかなか。
ちなみに好きなキャラはサンダースのショートヘアーと自動車部の垂れ目。また出番の少ないチョイスをと。
直、キャラが多いので名前と顔が一致していないという。メイン5人とその他ちょいちょいしかわからん。

又、たまたまチャンネルつけたらMXで一挙再放送していた進撃の巨人を見る。そしてはまる。
どうもキャラデザが合わん、という理由で敬遠していたがアニメだったら全く問題ないわ(漫画は・・・)。
作画が迫力満点で、いわゆる「飲まれる」作品というべきか。これは視聴継続決定なり。

そして・・・
なんやかんやでいつの間にかガンダムBFも見てます(爆)。
いや、これがねぇ、中々どうして面白い。
主線のストーリーはともかくとしても、現在の作画で昔のMS(MA、戦艦)が描かれるというのが非常にうれしい!
特に世界大会に入ってからはゲーマルクとかゲンガオゾとかガウとか!今の時代に蘇ったのは感動!
年明け一発目はタイ代表がカスタムアビゴル使ってくるぜ!色が紫だからザンネックだと思っていたぞ。
まあ、これがガンダムシリーズに列挙すべきかというと意見が分かれるところ。ガンプラシリーズとは言えるが。
つまるところガンダムの正史とは考えず、オールスター戦のように見ればよいのです。
さすれば00以来久しぶりに(黒歴史が挟まれていたような気もするが)ガンダムを楽しめるでしょう。
2013-12-27 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR