日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第14回公式リーグ FANTASTICA MANIA (後編)

ラストへ向けて逆転(になるのか?)の選手交代。
★選手交代
第1試合 TAKA → BT05-033 “ジ・アンダーボス” バッドラック・ファレ×5 (キングコングニードロップ / 第5弾)
第1試合 ハンセン → BT05-010 “キング・オブ・ストロングスタイル” 中邑真輔 (ニールキック×5)
第4試合 タマ・トンガ → BT03-027 “ミスター・パッション” KENSO×5 (ダブルニードロップ×3)
交代出場の3人はすべて遠征ポイント+3がついている状態。
今まで支援で捨てていた第1試合をとりにいく編成に。これが吉と出るか凶と出るか?

-最終日-
第20回戦 2勝3敗 ●○●○●
第21回戦 2勝3敗 ●○○●● 何故かこの位置でフル重ねのベビーデッキと当たる・・・ついてない。
第22回戦 3勝1敗1分け ●○○○△ キンプロのヒロインことS順子さんとの対決!全日愛溢れるデッキに勝利!
第23回戦 3勝2敗 ●○○●○
第24回戦 3勝2敗 ○○●○●

~結果~
第2回公式 1626位 58勝66敗1分け 勝ち点607
第3回公式 1685位 55勝70敗 勝ち点572 ボルテージ864
第4回公式  864位 66勝59敗 勝ち点682 ボルテージ980
第5回公式 1155位 63勝60敗2分け 勝ち点664 ボルテージ588
第6回公式 1412位 62勝61敗2分け 勝ち点652 ボルテージ1002
第7回公式 1347位 63勝62敗 勝ち点654 ボルテージ822
第8回公式  809位 65勝58敗2分け 勝ち点683 ボルテージ910
第9回公式 1221位 63勝61敗1分け 勝ち点657 ボルテージ1081
第10回公式 481位 68勝56敗1分け 勝ち点715 ボルテージ477
第11回公式 824位 63勝56敗1分け 勝ち点662 ボルテージ878
第12回公式 610位 65勝55敗 勝ち点674 ボルテージ856
第13回公式 406位 65勝53敗2分け 勝ち点687 ボルテージ1288
第14回公式 683位 64勝54敗2分け 勝ち点668 ボルテージ1192 ←New!

前回と1ゲーム差ながら順位は200位以上ダウン・・・
うーむ、重ねも増やしたことだし500位台には乗りたかったのだが・・・リーグのレベルも上がったんかなぁ。
そして最後の交代は大方の予想通り失敗したという・・・動かざること山の如しが正解か。

試合順別に見てみると、
第1試合 9勝15敗
第2試合 19勝5敗
第3試合 13勝11敗
セミファイナル 14勝10敗
メインイベント 8勝14敗2分け

前回同様第2試合が19勝を挙げ活躍!
特に後半のデヴィ&ノートン組は12戦負けなしと文句なしのMVP!やっぱりバレクラナンバーワン!
これで3大会続けて第2試合が19勝で勝ち頭。花の2区で輝いているね。
続いて勝ち越しが第3試合とセミ、ここは前回と似たような成績。安定している。

問題はメイン、支援重心の第1試合にも後れをとるとはどういうことだ。
これが響き、前回大会と1勝差ながら勝ち点では20(2勝分)落ちてしまうという結果に。
特に、遠征12をつけたオカダがわずか3勝。ここが大ブレーキ。
うーむ、重ねなしでも遠征でごませたのが通用しなくなってきたのか。
実はG5だけはめぼしい重ねもなく、ぺらRRRに頼っていたのだが、それも限界にきた模様。
前回は通用してたんだけどなぁ(遠い目)。メンテナンスで変わってしまったのか。
まあどんどん強烈なカードが増えていく中で代わり映えしないんじゃ仕方ないわな。
こりゃ次弾でそこそこ使えるRRorRのG5に期待するしかないか。

とまあ公式の熱も冷めやまぬまま、明後日には第4回ブロガー杯が開幕する模様。
公式よりも熱い大会がここにはある!
公式以上に練りに練った構成がどこまで通用するか見もの。前回以上の成績を残せたらいいな。

そして先ほどまで放送していたニコプロ×キンプロの生放送。
キャプテンのいい声にしびれつつ、第6弾で待望のRR(だよね?)K.E.Sとキラーボムが収録されるという朗報!
他がどうなるかわからないのでなんとも言えないが、この2枚+2枚だけは揃える!(と思う)
柴田とヒール棚のG3RRRも欲しいけど、そうなるとボックス買うことになるのか。
ま・ず・は、カードリストが出てからだな。
2013-12-17 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR