日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

出会いと別れ

買ってからもう少しで丸7年、かなーり酷使してきた2代目PCに引導を渡しました。
さようならインターネットアクオス。君との思い出は忘れないぜ。

そういうわけで・・・
131129
清水の舞台飛び降りてPC買い替えたんぞ。
型番はHPのパビリオン500-030です。今回はちゃんと色々調べてから買いました。

直、モニタはそのままSHARPの液晶TV、LC-20D10を使用。
やはりPC専門モニタの方がグラフィックを最大限生かせるようなのだが、そもそも高度なソフトを使うわけでもなく殆どPCゲームもしないので問題ないだろう。

しかし、これは・・・早い!早すぎるぞ!
起動は数秒だし、どのページ行くのもあっと言うじゃないか!
これがCore i5、メモリ8GBの力だというのか!
正直、あまりの高速っぷりに感動した。
晩年の2代目は起動までに20分~(内4回に1回は電源が入らないorウインドウズを読み込まず再起動)、そして温まるまでにさらに20分ほどかかっていたので、ちゃんとネットを快適に使えるようになるまでは40分位かかっていた。
それが3分も経たずにか!とコンスコンもびっくりのスピード。
さらに音も静か。変な音がミリミリギコギコすることもなし!
勿論、夜中に勝手に電源が入って叩き起こされることもない。
この7年間の間にPC業界はこんなに進化していたというのか・・・

これからよろしく頼んます。
2013-11-29 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR