日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

待ちに待った時が来たのだ!

祝!ペルソナ5、来年冬に発売決定!!
久々にメガトン級の朗報。しかもPS3というのだから文句なし!これを待ってたんよ!

思えば数年前にP3、P4と立て続けにプレイしてから、続編が待ち遠しくも一向に音沙汰無し。
製作会社の買収問題なんかもあったりで中々厳しいのかなと思っていました。
4のリメイク版が出たり3の映画かもありましたが、大本命はなかなか発表されず。
そうこうしていて忘れた頃にこの報道!うーん、エクセレントですわ。
唯一の不安はイゴールさんの声がどうなるのかと・・・

直、同時にVitaでリズムゲー、3DSでダンジョンゲーもでるようですが、こちらはまあスルーだろうな。
リズムは全く対象外だし、Q(ダンジョンゲー)も3DSということで、あっ・・・(察し)と。
ま、まあ本編の正式なナンバリングタイトルが出ると発表されたので、それだけで満足度200%よ。

これで来年はPS3のビッグタイトルでMGS5とP5、Vitaで俺の屍2まで出るという充実ぶり。
今年は新作でプロスピしか買わなかったことを考えると、来年は久々の当たり年になるよう。

ちなみに・・・
都内各所にでっかい広告を出して目立っているP3の映画が昨日から封切りになりました。
早速ネタバレを見たところ(おい)、評判は上々な模様。ただ序盤快速で進むからゲームをやっていないとわからんちんになるかもしれないと。まあ3週やったので問題なし。
あと登場した(らしい)主人公のペルソナ。4のアニメ版同様色々使っていくらしいのだが、
オルフェウス←初期ペルソナ、わかる。
タナトス←裏の主役ペルソナ、わかる。
ジャックフロスト←マスコット的立場、わかる。
サラスヴァティ←???
なんでだろう。
と、映画は季節ごとに描いていくようなので四部作になることが濃厚?第二部は来年の夏に公開だって。
なのでオレが見るのは当分先になりそう。連作は完結してから一気に見たいんだよなぁ(UCもまだ見てないし)。
・・・と言いつつ、動くベス様が見たいのでDVD出たら借りてくるかも。
2013-11-24 : ゲームいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR