日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第13回公式リーグ 上野毛ツアー杯 (前編)

第5弾発売後、一発目となる公式リーグがいよいよスタートしました。
優勝商品が最高に魅力的な今回の公式。
野毛道場でちゃんこを囲む回というのはうらやましい限り。流石は会長プレゼンツだぜ!

ところで、今回の公式に先立って行われた統一王者戦では、Chaosデッキが幅を利かせていました。
テンプレ通りでバリエーションに欠けるのでは?と批判も出てくる中、上位の模様はどうなるのか。
今回は直前にメンテナンスが入ったこともあり、その辺りどう調整されているかも気になるところ。
噂では各種能力の発動率が落ちたとかどうとか。うーむ。
まあ、上位に絡むことはまずないので、当チームはいつもどおり平常運転でやっていきますさー。

目標はいつものとおり、
・ベスト700
・貯金10以上
・5タテを喰わない。
です。

スタメンは以下のとおり、
■第1試合
BT04-054 “ナガダンス修行” 永田裕志×5 (リキラリアット×4)
BT03-009 “破壊なくして創造無し” 橋本真也 (ミドルキック)
BT02-038 “Countdown ignition” 井上亘×5 (スピアーオブジャスティス×5)
■第2試合
BT05-030 “第62代IWGPタッグ王者” 天山広吉×3 (テンコジカッター)
BT01-042 “came back” 小島聡×5 (テンコジカッター)
■第3試合
BT04-032 “腕に自信アリ!” 田中稔×5 (ファイヤーボールスプラッシュ×3)
■セミファイナル
PR-024 “愛の戦士” 棚橋弘至×5 (ダルマ式ジャーマン)
PR-020 “空飛ぶ天才児” 丸藤正道×5 (不知火)
■メインイベント
BT04-005 “絶対王者” 小橋建太 (バーニングハンマー)

割と普通なベビーフェイスデッキ。
特にこれというものはなく、使いやすい&重ねているカードを中心に選びました。
その中でセミのPRタッグはなかなかいないだろうなー、と狙っていたり。
まあ最初の2日間はこのメンバーでいくので、せめて借金だけは増やさず耐えてもらいたいところです。
本番は3日目からよ。


-1日目-
1回戦 1勝4敗 ●●●●○ (1試合目~メイン)
2回戦 4勝1敗 ○○●○○
3回戦 3勝2敗 ○○○●●
4回戦 4勝1敗 ○○○○●
12勝8敗 勝ち点124 624位

★選手交代
なし

珍しく貯金スタート。うんうん、悪くないぞ。
今回も明日の試合終了時に全員交代するので、初日の入れ替えはなし。
メインを投入するのは明後日からです。
そういえば、道場レベルがようやく8に上がったので遠征枠が4人になりました。
これは意外と大きいぞ、と。公式前ギリに上がってくれてよかったぜい。

あと、今回も統一戦のように上位の試合結果が見られるようですね。
ルェベルが違う戦いを傍から眺めてみるのも一興。フレンドで知っている名前もチラホラ。
やっぱりメジャーは凄いなと。
2013-11-08 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR