日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キモヲタなのに・・・

今年は新作アニメ全然見てないぞ!
これは由々しき事態なような気がしないでもない。
思えば今年の新作作品では、ヤマト2199と去年からやってるハンター×ハンターしか見ていないような。
空の境界は映画分割で録画したままだし、あとはNHKの団地ともおをごく稀に(通算5話位)見るくらい。
どうも最近の新作には惹かれるものがないんだよなぁ。
と、言いつつアニメを全く見ていないわけでもない。現在見ている作品を挙げると、

キテレツ(MX・再)
ハンター×ハンター(日テレ)
Zガンダム(玉テレ・再)
ガルパン(MX・再)

不定期
ARIA(玉テレ・再)
団地ともお(NHK)

「再」ばっかじゃないか。
新作は見ないだけで、たまたま昔の作品を再放送しているのを見つける→そのまま視聴、という流れでキテレツとZとARIA(時々)は見ていたり。
ガルパンに関しては、前から見ようと思っており、今秋からMXで再放送が始まったのでこれを機にと。
大洗の聖地巡礼でも有名な作品なので、今後のはまり具合では訪れることになるかも。
あとはDVD出たら「空の境界 未来福音」を見たいなあ。
言うまでもなく原作は読破済みだが、知らない間に劇場公開していたとは。流石に映画館に足伸ばしたくはないのでDVDでも出たら借りてくるさー。

ついでに、アニメではないけど、一部で話題のギャグ?特撮作品の「ファイヤーレオン(土曜MX22:00~)」は欠かさずに見ております。
プロレス×特撮という触れ込みが、蓋を開けてみればツッコミどころ満載のギャグ作品だったという(汗)。
チープさを突き詰めたネタと、ゲストの新日本所属レスラーによる素晴らしい好演技(爆)には毎度楽しませてもらっております。
直、ロケ地が吉祥寺及びその周辺で、聖地巡礼には非常に行きやすいですね(行かないけど)。
2013-10-23 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
