日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キンプロ第5弾発売

本日、1周年となるキンプロ第5弾が発売。
通販に頼んでおいたらちゃんと発売日に届いてくれたので、早速開けてみます。

kopw5
出たRRR(上段)とRR(下段)。
第5弾でカードリストを見て入手したかったのは、RRRは豪腕ラリアット、スターダスト、レインメーカー、RRではデヴィ、アンダーソンだったんだが・・・全滅したぜ(爆)。
個人的にひじょーに微妙な結果に。前回が当たりボックスだったのを考えると今回は・・・

RRRは天山、中邑、キングコングニー。
天山はG4のタッグで使える。パートナーが新日本本隊なら発動する能力なので、テンコジに拘らなくてもいい点は○。はじめよう後藤辺りと組ませてみるといい感じ。
中邑は非常に人気出そうな1枚。能力高いプラス支援効果と文句なし。
なのだが、当方CAHOSデッキを用いておらず持っているカードも少ないので使いようがない。うーむ。
キングコングニーも真壁の強カードがないので微妙。うーむ、うーむ。

RRではG2棚橋とダルマ式がよし。セットで使おう。
ってダルマ式の任意条件が「G3以上」だと・・・これじゃ使えんじゃないか(唖然)。
邪道は外道とセットで使うのが常だが、そうやすやすと一緒に出てくれはしなかった。
まあ単独でも使える能力ではあるので、G1アイアン飯塚、ルード吉橋と合わせてみるか。スーパーパワーボム使えないけど。
オカダはそこそこの能力ながらG2で連携1は使いづらい。うーむ。
ラスト東京ピンプスは任意条件が「シングル限定」なのでG3のはじめよう裕二郎につける。てかそれしかない。

SPも出てイヤァオしていた前回とは打って変わり、なかなか難しい状況に。
C級キンプラーの当チームはボックス1個のみ、RRRは買い足さな(ね)い方針なんで、その内容次第でこの弾の環境に適応できるか左右されるんだよなぁ。
ただ今回もノーキラで面白そうなカードが結構あるので、某通販サイトで安売りが始まったら補強もある予定。
しかし目標である外国人デッキにはまだまだ遠い(というか余計遠のいた気が)。
第6弾は「黒船襲来」と、外国人選手に特化したパックでも出てくれれば有りがたいなぁ。
2013-10-18 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
