日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第12回公式リーグ TAGUCHI杯 (後編)

田口杯最終日。
果たして100倍返しは達成なるか?

-4日目-
第15回戦 3勝2敗 1初代タイガー、4丸藤、5ハヤブサ
第16回戦 1勝4敗 2KUSHIDA
第17回戦 3勝2敗 1初代タイガー、2KUSHIDA、3稔
第18回戦 0勝5敗
第19回戦 2勝3敗 1初代タイガー、4丸藤

昨日は疲れていて10時前に寝たので結果不明。
当然交代もなし。


-最終日-
第20回戦 3勝2敗 1初代タイガー、2KUSHIDA、3稔
第21回戦 2勝3敗 2KUSHIDA、3稔

★選手交代
丸藤 → BT04-044 “第34代世界ジュニアヘビー級王者” 近藤修司×3 (キングコングラリアット)
渡辺のブーストをエルボー×5に変更。
急遽遠征ポイント7のコンドッティ投入。コストオーバーしたので渡辺の技をLEのエルボーに。

第22回戦 2勝3敗 1初代タイガー、3稔
第23回戦 5勝0敗 1初代タイガー、2KUSHIDA、3稔、4デヴィット、5ハヤブサ
第24回戦 5勝0敗 1初代タイガー、2KUSHIDA、3稔、4デヴィット、5ハヤブサ

結果
第2回公式 1626位 58勝66敗1分け 勝ち点607
第3回公式 1685位 55勝70敗 勝ち点572 ボルテージ864
第4回公式  864位 66勝59敗 勝ち点682 ボルテージ980
第5回公式 1155位 63勝60敗2分け 勝ち点664 ボルテージ588
第6回公式 1412位 62勝61敗2分け 勝ち点652 ボルテージ1002
第7回公式 1347位 63勝62敗 勝ち点654 ボルテージ822
第8回公式  809位 65勝58敗2分け 勝ち点683 ボルテージ910
第9回公式 1221位 63勝61敗1分け 勝ち点657 ボルテージ1081
第10回公式 481位 68勝56敗1分け 勝ち点715 ボルテージ477
第11回公式 824位 63勝56敗1分け 勝ち点662 ボルテージ878
第12回公式 610位 65勝55敗 勝ち点674 ボルテージ856 ←New!

5タテこそ1度喰らってしまったが、目標の貯金7&ベスト800はクリアー。
2度目となるベスト700(スタンダードでは初)に入って非常に満足であります。
ただこの結果は正直ヒヤヒヤ。というのも、結果を見ればわかる通り、残り2節で10勝を上げギリギリ達成した為。しかも2試合とも当チームよりも輝くカード率は高く、真逆の結果になってもおかしくない相手でした。
21節終了時に1300位くらいだったので、この結果は正直できすぎ。ラッキーの一言に尽きる。

試合順別に振り返ってみると、今回の勝ち頭は第2試合の19勝。19/24だからかなりの好成績。
前半戦はタイガー系譜タッグが負け無し9勝。後半はSUSHI、師匠田口をパートナーにKUSHIDAが強力な能力を生かして活躍してくれました。これくらい他でも勝てればいうことはありません。
が・・・ここに続いて貯金を稼げた試合が無く、続いて挙がるのが3試合目とメインの12勝(タイ)。
アキレス腱だと思われていた第3試合は、後半戦で起用した稔が9勝を上げKUSHIDAと並ぶ勝ち星。
遠征9を溜めたというのもあるけれど、改めて稔の能力の強さを確認。これでブーストが強力ならばいうことはないのだけれど・・・ミノスルペシャルはよ!
メインは前半の川田が5勝、後半のハヤブサが7勝。川田があと2つ、3つは貯金を稼いでくれればと。

今回負け越したのは1試合目とセミの2試合。共に11勝借金1なのでそれほど悪くはない。
第1試合は前半1勝だったのが誤算。橋本強化もできず踏んだりけったり。
一方で後半はカズ&ナベ&初虎トリオが大活躍し10勝。第2、第3を上回り最多勝になっております。
中でも唯一遠征に生かせていない復活の虎さんの力が目立った印象。
セミは前半4勝、後半7勝でどっちもほどほど。まあ1番迷ったところだしこんなもんか。

と、運も向いていたことでなかなか満足に終わったTAGUCHI杯。
ただ、ここから上に登る為には借金を作る試合があってはいけないということに振り返ってみて気付きました。
第4回以降6X勝が並んでおり、70勝の壁を破るのはそう容易くないかと。
まあ今までどおり気楽にやっていきますさー。

ところで2週間後にはいよいよ第5弾が発売になります。
CMを見ると、バッドラック、タマちゃんが収録されるようで、いよいよ当チームが目指していた外国人軍団結成に向けてカードが揃ってきそうです。
そんな事で期待を持ちつつ発売日を楽しみに待ちたいと思います。
2013-10-01 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR