日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KoPW 第12回公式リーグ TAGUCHI杯 (中編)

TAGUCHI杯中盤戦。

-2日目-
第5回戦 3勝2敗 2初代タイガー、4小橋、5川田
第6回戦 2勝3敗 2初代タイガー、5川田
第7回戦 1勝4敗 2初代タイガー
第8回戦 3勝2敗 2初代タイガー、3武藤、5川田
第9回戦 3勝2敗 2初代タイガー、4小橋、5川田
22勝23敗 1522位↓

初日と殆ど順位変動なし。想定内といえば想定内だが。
2試合目のタイガー系譜タッグが絶好調でまさかの9連勝。初日不調だった川田もメインで4勝と期待通りの活躍。
と、この2試合で稼いでくれたのはいいが、今まで準エース区間だった筈の1試合目が5連敗なのは誤算。
ここで勝てないと橋本の効果でないから後の試合に響くんだよなぁ。やっぱり支援欲張ってハンセン入れるよりも、堅実にスピアー井上起用する方がいいのか。
さて、序盤2日終わったところで予定通り選手を総入れ替え。
交代選手が全員なので、ここで一度メンバーを整理。

■第1試合
BT04-025 “ジュニアの象徴” カズ・ハヤシ×5 (ファイナルカット×3)
BT02-056 “天空の貴公子” プリンス・デヴィット (ブラディサンデー/第1弾)
BT03-015 “復活の虎” 初代タイガーマスク (ローリングソバット×2)
■第2試合
BT04-048 “スシ食いねぇ!” SUSHI (TEKKAMAKI)
BT04-015 “第34代IWGPジュニアタッグ王者” KUSHIDA (9469×3)
■第3試合
BT04-032 “腕に自信アリ!” 田中稔×5 (ファイヤーボールスプラッシュ×3)
■セミファイナル
BT04-044 “第34代世界ジュニアヘビー級王者” 近藤修司×3 (キングコングラリアット)
PR-20 “空飛ぶ天才児” 丸藤正道×3 (不知火)
■メインイベント
BT04-035 “FIGHT with DREAM” ハヤブサ×5 (ファルコンアロー×3)

全員ジュニア戦士編成。
第4弾のハヤブサ&カズの全体強化を軸にした1番オーソドックスな編成。キーカードが光っていないので当チームのようなC級キンプラーにも優しいね。
加えて第2弾デヴィも支援カードではあるけれど、1枚しか持っておらず低確率なのでこちらは「出ればラッキー」レベル。明日までの繋ぎです。
遠征ポイントは、ハヤブサ&稔に9、KUSHIDAに5、カズに4がついている状態。
ここに明日の遠征組3人を加えて完成します。


-3日目-
第10回戦 4勝1敗 1初代タイガー、2KUSHIDA、4丸藤、5ハヤブサ
第11回戦 3勝2敗 1初代タイガー、2KUSHIDA、4丸藤
第12回戦 3勝2敗 2KUSHIDA、3稔、5ハヤブサ
第13回戦 5勝0敗 1初代タイガー、2KUSHIDA、3稔、4丸藤、5ハヤブサ
第14回戦 2勝3敗 3稔、5ハヤブサ
39勝31敗 553位↑

倍返しだ!一気に1000位ほど順位アップ。
少々出来すぎな気もしないではないが・・・
まあ明日は急転直下でも、明後日上昇してくれればいい。

★選手交代
第1試合 デヴィット → BT04-060 “若き闘将” 渡辺高章×5 (エルボードロップ)
第2試合 SUSHI → BT04-031 “闘うキンプロ伝道師” 田口隆祐×3 (ミラノ作・どどんスズスロウン/第1弾)
第4試合 近藤 → BT04-008 “REAL ROCK N ROLLA” プリンス・デヴィット (ブラディサンデー/第1弾)

遠征ポイント5を溜めた3人を帰国させて投入。
第1試合の渡辺はヤングライオンなのに好能力でなかなか強し。流石に専用のブーストはまだ作られていないが、効果の引き金となり爆発力のあるエルボードロップをつけておけば問題なし。
2試合目にはネタ枠・・ではなく、主催者に敬意を払いつつ戦力としても自信を持って送り出しています。
本来グレード2は「どどスロ田口」の方を入れるのがベターなのだが、1枚も持っていないので仕方ない。
連携ボルテージ5で最低限の能力はあると思うのでクッシーの足は引っ張らない、はず。
そして第4試合、当チーム唯一のSPカードにしてジュニアデッキのエースを投入。イッツ、リアール!

これで目指していたジュニアデッキが完成。
明日の交代に関しては結果を見て次第。師匠と丸藤は替えるかもしれない。
と、ここで第5弾への期待・・・
階級:ジュニアを全体強化するカード、もう1枚欲しいとです。
デヴィやRRRいぶしなんかも限定強化だし、せめてもう1枚は全体若しくは以降強化(アイアン飯塚みたいな)が欲しいなーと思っております。できれば光っていないカードでね。
後は、前々から書いているとおりフォーエバーフーリガンズは好きなチームなので是非ともそろそろ収録して欲しい。合体技のコントラクトキラーも含めて。
その辺りが出たら、メインデッキをジュニアデッキにする・・・かもしれない。
2013-09-29 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
