日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

祝!バレンティン、日本記録更新の56本塁打!

ついに!ついに!あの聖域が破られるときがきました!
これまで、バース、ローズ、カブレラと55本に近づき並びながらも越えられなかったシーズン本塁打記録。
本日、バレンティンが阪神・榎田から見事56号本塁打を放ち、王氏の55本を超える大記録達成となりました!
もう最高の賞賛を送りたい!!おめでとう!!

これまでは本塁打は55本でカンストなどとも揶揄されていましたが、その「聖域」もついに破られることに。
ローズ、カブレラの時はリアルで見ていましたが、記録がかかるにつれて殆どストライクを投げず露骨に勝負を避けている場面が多々ありました。
そんな中、しっかりプロの勝負をしてくれた阪神の投手陣にも拍手を送りたい。
まあ榎田は次に誰かが更新しないとずっと晒されることになるだろうがw
また、次の打席でも本塁打を放ち、これでシーズン57号。
イ・スンヨプの持っていたアジア記録も簡単に抜き去って行きました。

それにしても過去2シーズンのバレンティンとはまるで違う姿に驚きを隠せないのは俺だけじゃないはず。
これまでは、「パワーはあるけど確実性はない。波があって打つときは打ちまくるが、打てなくなるとさっぱりダメ」と、2年連続本塁打王に輝いた割には微妙な評価。
ところが今シーズンは好不調の波が少なく安定して打ってきました。
3割を大きく超える率を残せていることからも、今年は安定して打てていることがわかるというもの。
こうなれば本塁打は60の大台に乗せ、そしてブランコと5点差で争っている打点王も制し、三冠王というものも見てみたい!十分に射程圏内だと思う。
それにいしても、これだけ打てる4番がいて、さらには新人王最有力で最多勝争いもトップの小川と、投打に柱となる選手のいるヤクルトはさぞや強いんだろうなーと(遠い目)。

直、一部で今年から“飛ぶボール”になったという表現が使われていますが、
そもそも過去2年間が“飛ばなすぎるボール”で、今年は“昨年、一昨年よりかは飛ぶけどそれ以前と比べる(特に00年代初頭)と飛ばないボール”である。
ラビットボール全盛でバカスカホームランが出ていた頃とは違うということをお忘れなく。
現にこれまで30本打ってるのが阿部とブランコ、バレのみ。パ・リーグなんかは本命の中田が怪我してしまい、今年もギリ30本に乗るかどうかで本塁打王が決着しそうなもん。
その中で3年連続の本塁打王(記録更新)のバレンティン、間違いなくレジェンドだわ。
これでラビット全盛の03~04年にでもいたらどうなってたんだろう?
後は日本シリーズで、最多連勝記録を作ったマー様との対決も見たいなぁ・・・(爆)
2013-09-15 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
