日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

日米通算4000本安打達成!

今日の試合でイチローが日米通算4000本安打を達成しました!おめでとうございます!!
ピート・ローズ、タイ・カッブに続く歴代第3位の大記録!
2000本安打で超一流打者の目安。それをダブルスコアしてしまったというのだからその凄さが分かる筈。
これはムネリンじゃなくても心奪われてしまうのは仕方ない。本当に凄すぎる。
もはやこのレベルの選手はオレの生きているうちは出てこないだろうなと。
野球ファンとして、イチローのプレーを生で見られる世代に生まれて本当に幸せだといえる。
次は歴代1位ローズの4200何本かを越えて欲しい!

しかし今シーズンのMLB日本人選手をみると投手に比べて野手の活躍が少なく寂しい。
投手ではダルが奪三振トップ、黒田が防御率トップでタイトルを狙える状況。
岩隈もよくないチーム状況の中でヘルナンデスに次ぐ投手の柱として活躍中。
上原と田沢は首位を走るレッドソックスのブルペンを支えている。特に上原はメジャーキャリアハイを残せそうなくらい無双。今リーグで1番安定しているクローザーじゃないか。

一方で野手はメジャーに定着できているのがイチローと青木のみ。
現在のMLBの日本人野手の成績を並べてみると、
イチロー=青木>>(メジャー定着の壁)>>川崎>田中賢>>(メジャー昇格の壁)>>N島
特に青木に関してはもっとやれると思っていたが、非常に微妙な成績。というか、39歳で流石に全盛期よりは衰えているといわれるイチローと成績が似通っているんだが(汗)。
川崎はムードメーカーとして地元では目立っているようだけどお世辞にも成績はいいとは言えない。
田中はちょこっと昇格してヒットも打ったがそれっきり。
ん、あともう1人いたような・・・
松井や城島、井口、田口らがいたときが絶頂だったんだなぁ(遠い目)。
2013-08-22 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR