日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013

nmlive2013s2
夏だ、暑いぜ!燃えるぜ!イヤァオ!!
と、いうことで、
NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013
in 西武ドーム
に参戦してきました。

nmlive2013s
御馴染みの花を眺めながら入場。何故か芸能界の大御所からも。

1曲目、まさかの“Gimmick Game”スタート!これは不意をつかれた!いきなり熱いぜ!
さらに“Lovely Fruit”で追い討ち。これでもはや昇天しそうな勢い。
直、今回はLIVE CIRCUSということでピエロと曲芸集団がライブを盛り上げてくれました。
やっぱりこういう演出は大事よ。影像作品も面白かったです。

で、ここだけの話、今回やけに知らない曲が多かったような(汗)。
なのであまりセットリストはわかりません!
いつも以上に内容はすっとばしていきます。
そういう詳しいレポートはガチのファンのサイトでも見てください。いつもどおりですね。
そういえばヴァルブレイブの曲で、サプライズで西川さん登場とかあるかなと僅かに思っていたけど実現しなかったなぁ。これが実現していたら鳥肌もんだったな。

表の〆は先日発売された曲のカップリング。ヤマト2199の7巻ED曲らしい。
ヤマトのエンディングにふさわしい壮大なバラードでした。
ヤマトといえば明日は1時間スペシャルだったような。
山本玲がアテナさんそっくりなのでお気に入り。ドメル将軍と潜水艦の艦長は漢。

さてここからアンコールへ。
“POP MASTER”で再登場しMC。
すると誰かもう1人出てきたぞ!「「「うおおぉぉぉぉ!!!」」」と熱い歓声。
おそらく今日1番の大歓声。会場がどかんと水蒸気爆発したよう。
そんな中でオレは・・・「誰だ??」と。ポカーン。
分からないままやけにあつーい曲を熱唱。
歌い終わったところで紹介。なんと日笠陽子さんだった!おおっ!
澪の中の人でおなじみですね。始めて見たぞ。
曲は共演しているシンフォギアのキャラソンかな?とにかく熱い曲でした。

このあと“Power Gate”で本〆。じゃない、あれだ、もう1曲合った。
残念ながらWアンコールでジャビットスーパーバズーカ(サインボールうちこむあれ)はなし。
まああれを取るのは本家を取るのよりも大変だかんな・・・ちなみに本家はTシャツという。

しかし、例によって、というか例年以上に疲れた・・・夏は暑さもあってキツイぜ・・・
さらに帰りの電車の中で鉄ヲタ集団がマニアックな会話しててゲンナリした・・・
また立ちっぱで足の親指の巻き爪が余計に食い込んで痛かったり。
こりゃそろそろ体力の限界を理由に連続参戦が途切れる、かもしれない。
まあ冬は問題なければ行くでしょう。
そういえば、今日次回のライブのアナウンスなかったなー。
多分12月とか1月とかにさいたまか横浜でありそうな予感。ドームはないかな。

それでは最後に、
ライブに参加した皆さん、そしてヘッド及び関係者様々、
大好きでーす!!!
したっ!
2013-08-04 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
