日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KoPW 第10回公式リーグ Y-1CLIMAX (前編)

最高のショーはお楽しみいただけたか?やっぱりラピュタがナンバーワン!
さて夜はラピュタで盛り上がりましたが、本日よりキンプロ第10回公式リーグ、Y-1CLIMAXがスタート。
予定ではスタンダードで、場外ハンセン、ナガダンスを軸にした打撃おっさんデッキを考えていたのになぁ・・・
が、まさかのシングルということで早くもお察しのパターンか・・・
シングルだとそのままのカードの強さが順位に反映されるから、程々ノホホンユーザーには厳しいなぁ。

今回も目標は、
・800位以内。
・貯金10。
・5タテを喰らわない。
とします。

スタメンは、
■第1試合
BT04-025 “ジュニアの象徴”カズ・ハヤシ×3 (ファイナルカット×3)
■第2試合
BT04-015 “第34代IWGPジュニアタッグ王者” KUSHIDA (9469×3)
■第3試合
BT04-032 “腕に自信アリ!” 田中稔×3 (ファイヤーボールスプラッシュ×3)
■セミファイナル
PR-20 “空飛ぶ天才児” 丸藤正道×3 (不知火)
■メインイベント
BT04-035 “FIGHT with DREAM” ハヤブサ×3 (ファルコンアロー×3)

シングルで総人数こそ少ないが、オール第4弾&ジュニアデッキ。
カズ、ハヤブサで全体強化しつつ、KUSHIDAの能力も活かそうという狙い。
遠征行かせていない素の状態でも、コンボ発動もありレア度の割に勝率が良かったので開幕スタメンに採用しました。
とりあえず開幕5試合はこれで五分位の勝ちは拾いたいところ。


-初日-
第1回戦 4勝1敗 1カズ、2KUSHIDA、4丸藤、5ハヤブサ
第2回戦 2勝3敗 4丸藤、5ハヤブサ
第3回戦 1勝4敗 3稔
第4回戦 2勝3敗 3稔、4丸藤
第5回戦 5勝0敗 1カズ、2KUSHIDA、3稔、4丸藤、5ハヤブサ
14勝11敗 勝ち点146 965位

途中3連敗があったものの、最終戦で5タテに成功し貯金3で1日目フィニッシュ。
このデッキにでは5分を想定していたから十分な成績といえる。

★選手交代
なし。

今回はシングルという事で遠征に十分な余裕があり、今の予定では10試合終えてから投入しようかなと。
と、本来なら第1試合とメインはチェンジする予定だったけど、第4弾ジュニアデッキが予想以上に奮起してくれたので明日もこのメンバーで行きます。
なんと五分、できればあと貯金2くらい稼いでくれれば御の字。

ところで昨日からいよいよG1がスタートしました。
初日から、
解説蝶野、エクスプロイダー・オブ・ジャスティス、イヤァオリスト、と盛り上がったようです(汗)。
2013-08-03 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
