日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

キンプロ第4弾発売

昨日キンプロの第4弾が発売となりました。
早くも各ブログやツイッターで、キンプラーの一喜一憂の声が聞こえています。
そういうわけで当方も一箱通販で購入。
早速バリバリむいてみました。

dai4dansp
出たRRR(上段)とRR(下段)。

前回はハズレアと事前に伝わっていたボノちゃんが出てしまったりと、正直あまりよろしくない内容でした。
だが、今回は違った。M嶋とか出てないよ(といいつつG1だからほしいけど)。
公式時にも書きましたが当チームは慢性的なG5不足。エース虎ハンターでRR以上のカードは無しという状態。
それが一瞬にして解決されたったw
まずはなんといってもRRR“絶対王者”小橋とRRRバーニングハンマー。うん、新エース決定だな(断言)。
今までのパターンだと選手かブースト、どちらかは欠けそうだったのにまさか両方揃うとは!
もうこれだけでお腹一杯なのに、さらにRR川田、飯伏とG5のカードが一気に来た。
川田はグレーテストデッキを組む際に、飯伏は能力の対象となるブーストを何も持っていたないがジュニア勢や空中属性を生かす際に使う予定。選手層の薄い当チームなら光ってりゃ即戦力よ。
残り1枚RRRの不知火もいいね。PRで丸藤が出たのでG4で使える。
RRクッシーはやや能力発動は面倒だが強力なカード。飯伏、丸藤らと空中デッキを組む際には重宝しそう。
スリーパーもありがたい。これまで鈴木のブーストは1枚も持っておらず、リースの逆落としを使っていたので。
THiS iS iTは・・・いらん。真田出てないしー。てかRR枠、真田じゃなくてカズか稔だろ・・・

と、今回は非常に当たり(だと思う)なカードが揃ってくれた。
そしてさらに隠し玉。
dai4dan
初SP現る!これはイヤァオ!といわずにはいられない。
単純に本来1箱3枚のRRRが1枚増えているわけだから非常にお得。
確率的にはどれくらいかは知らないけど、10年以上買っているプロ野球チップスでも殆どSPカードは持っていないことを考えるとラッキーなのは間違いない(か?)。
能力的にも文句ないのだが、バレットクラブVerなので空中属性を持っていないのが何気に痛い。
まあG4で丸藤、飯伏、近藤当たりと組ませて使うかな。

例によって暫くは第4弾の新規カード使ってあーだこーだ試す予定。
そろそろ色んなデッキを組めるようになりそうだ。
2013-07-13 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR