日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

KoPW 第9回公式リーグ・鈴木軍カップ (後編)

-4日目-
16回戦 2勝2敗1分け 3オカダ、4みのる
17回戦 2勝3敗 1飯塚、3オカダ
18回戦 3勝2敗 1ノートン、2TAKA、5柴田
19回戦 1勝4敗 3オカダ
20回戦 2勝3敗 2高山、4みのる
50勝49敗1分け 勝ち点521 1313位↓

チーム1勝しかできず大幅順位ダウン・・・
グレード滅茶苦茶やトライアルグレード使用チームにも負ける惨敗っぷり。
今回も魔の4日目となってしまいました。

★選手交代
第3試合 オカダ → BT01-026 “レインメーカー” オカダ・カズチカ (DID×4)

オカダが怪我をしてしまったのでグレード4のRオカダにチェンジ。そのまま第3試合へ。
これは予想外のアクシデント、と思いや実は遠征に出しており元々変えるつもりだったカード。
というのもIWGP・オカダの方は肝となるレインメーカーを持っていないので実質バニラ。
それに対して、レインメーカー・オカダは第3試合シングルマッチならスタミナ+☆3つ(相手がグレード3のカードを使った場合)。
能力値の合計はIWGPが40、レインメーカーが36。この差ならグレード下げても特殊能力が入る分、上だと考えたから。
そのことを昨日カードファイルパラパラ眺めていた時に発見したので早速試してみることに。

そしてもう1人気になるのは本日1勝しかできなかった柴田。
やっぱり現実の成績リンクは都市伝説だったのか・・・
ここで遠征ポイント5が入った、我チームメインイベントのエース・虎ハンターに替えるべきか。
うーん・・・
・・・・・
結論、柴田と心中。
これはペナントレース終盤によく分からん外国人選手と心中する監督みたいになりそうな流れ。


-最終日-
21回戦 4勝1敗 1ノートン、2高山、4みのる、5柴田
22回戦 3勝2敗 1飯塚、2高山、4みのる
23回戦 2勝3敗 1飯塚、5柴田
24回戦 2勝3敗 4みのる、5柴田
25回戦 2勝3敗 3オカダ、4みのる

■結果
第2回公式 1626位 58勝66敗1分け 勝ち点607
第3回公式 1685位 55勝70敗 勝ち点572 ボルテージ864
第4回公式  864位 66勝59敗 勝ち点682 ボルテージ980
第5回公式 1155位 63勝60敗2分け 勝ち点664 ボルテージ588
第6回公式 1412位 62勝61敗2分け 勝ち点652 ボルテージ1002
第7回公式 1347位 63勝62敗 勝ち点654 ボルテージ822
第8回公式  809位 65勝58敗2分け 勝ち点683 ボルテージ910
第9回公式 1221位 63勝61敗1分け 勝ち点657 ボルテージ1081 ←New!

前回から400位以上順位を落として再び四桁に逆戻り・・・当初の目標は1つも達成できず・・・
結局中途半端なヒールデッキでは機能しなかったということか。
最終日も2連勝の出だしをきるもその後は3連敗。期待の柴田は3勝で奮闘するもオカダが誤算でした。
全体で見ると、勝ち頭は第4試合の15勝。前半のテンコジ、後半のアーチャー&TAKAorみのるが期待通りの働き。
続いて第2試合、第3試合も13勝でかろうじて勝ち越し。
問題は第1試合とメインで、ここが11勝で負け越し。支援カードを中心に組んだ第1試合はともかくとして、メインイベントでこうなってしまうと厳しいなぁ。
現状メインはRRRどころかRRも不在でタレント不足な感は否めず。これはもう第4弾に期待するしかないな。
次こそは700位代を狙っていく。

その第4弾、次々と収録カードが発表され期待は高まるばかり。
公開されたハヤブサのカードみたいに、階級を対象にした能力も出てくる模様。
そしてフェニックススプラッシュの様に複数対象者を持つブーストも入ってくる。
ゲームとしてはより複雑になるのは間違いない。てか、フェニックス仕様のムーンサルトでも出たら対象凄い人数になりそう(武藤、小橋、天山、アーチャー、KUSHIDA、裕二郎、真田、etc)。
なお、オレの希望としては、
スミスJrは出るのか?コズロフは?ロメロは??フォーエバー!
と。

あと先ほどまで生放送していたキンプロ×ニコプロ。
いやー非常に面白かったです。鈴木軍はしゃべりうまいなーと。今までで1番楽しめました。
優勝者に送られたパネルとTシャツはうらやましすぎるぜ。
2013-06-28 : KoPW : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR