日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イラク戦

先ほど終了したイラク戦。
日本代表は終了間際の岡崎のゴールで1-0の辛勝。
W杯予選を有終の美で締めましたが、試合内容はとてもとてもな状態。
コンフェデに向けて不安満載で望むことになりました。

まあ課題は一にも二にも本田不在時に攻撃の形が作れない、定まらないことだよな。
今日に関してはそれでもマシなレベルではあったが、どうも清武、香川が微妙。
もっと仕掛けていってほしかったり、ダイレクトプレーをしてほしかったり。ハーフナーが今日は入ってたから単純にクロスボール連発でもいいんだが、それならそれで2列やボランチの位置まできっちり詰めるべき。
解説でも言われていたが攻撃に関係する人数が足りてない。リスキーになり過ぎているのかな。

一方、イラクは前のユニスにボールをあてて、周りのフンマディ、アブドゥルザハラが裏を狙うという攻撃。
シンプルながらも、チームを通じてハッキリと意図が見えており機能。
何度かフリーの場面も作られヒヤッとした場面もありましたが、相手の決定力不足に助けられました。

守備に関しては、いつもの吉田に代わって伊野波が入ったが問題なし。
今野と合わせて何度も球際のピンチを救ってくれました。このレベルが控えでいれば安心だ。
又、累積警告で不出場の長谷部にかわって細貝がボランチでスタメン起用。
こちらは残念ながら大きな見せ場も作れず。攻守のつなぎ役という役割を殆ど果たせず中盤に隙を作ってしまっていた模様。うーん、期待している選手なだけにもっと積極的にいってほしかった。

これにてW杯予選は終了。難なく1位突破したという結果は満点。
問題はコンフェデよ。
本田は頂点とるとか言っていたが、正直今日の試合を見ていてどういう気持ちだったろう。
現実目標は「1勝」であと引き分け、グループ突破は非常に厳しいといわざるえない。
それでも密かに期待はしているが、今回はいかんせん死の組だしなぁ。
2013-06-12 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
