日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まー圧巻

1369ge
今日は東京ドームで巨人×楽天の試合を見てきました。今週2回目ネ。

今日はいつもとは違う席。
バックネット裏のやや三塁側、あのシートに灰色のクッションがついているエリア。これは当たりといって間違いない。
しかも今日の両チームの先発は楽天が田中、巨人が内海と正しくエース対決。
いい席の日にいいカードが当たるとはついてるぜ。

さて試合は投手戦になる、と思われた2回、楽天中島の今シーズン初ホームランで先制。
1369ge5
左キラーとして、ちゃんと起用に応えてくれました。

1369ge4
同級生対決!
この世代は野球は当たり年だよな。マー、坂本、沢村、吉川、秋山、etc。
ん、○○世代、誰か忘れているような・・・

1369ge2
注目のAJ。4回に左中間への二塁打を放ち期待に応える。
やっぱこの人の打球は凄い。流石に全盛期ほどの実力はないものの、これだけ実績のある選手が日本で、しかもちゃんとプレーしていてくれるというのは見ていて面白いね。
このあと連続四球などでツーアウト満塁。
迎えるバッターは島内。まあ左対左でアンパイだろうと思っていたらまさかの走者一掃タイムリー二塁打。
うーむ、今日の田中相手に4点差は厳しいんじゃないの?
と、思っていたら続く田中にもまさかのタイムリー二塁打。うん、決まったな(汗)。
結局内海はこの回の失点が響きここで交代。残念ながら100勝目はならず。

1369ge3
しかし今日のマー社長は圧巻だった。7回100球前後で余力を残し降板。
これなら8回も行くかな?と思っていたけど、点差もあったし無理させず継投へ。
今シーズンは調子が悪いと言われつつも、これで8勝0敗。他球団からすれば早くメジャー行ってくれ、という気分だろうな。

1369ge6
8回、片山がピンチを作ると出てきたのは日本復帰の斉藤隆!
しかし、いきなり坂本に入ってくるスライダーを運ばれ失点。
ただ続く阿部の代打(怪我?)石井をボテボテの三ゴロに抑えてチェンジ。

このあと9回裏は現在抑えを勤めているラズナーが登板。ラズナー劇場開幕(滝汗)。
が、制球が定まらず四球2つでワンアウト満塁のピンチ。
この後、小笠原犠牲フライ、矢野タイムリーで2点を返し、なおもランナー2人残し亀井。
一発サヨナラもあるなかで痛烈な打球は惜しくもセカンドライナー、ゲームセット。
うーん、最後までハラハラさせてくれたぜ。試合展開としては面白かったのでよし。

直、同日すぐそばの後楽園ではベスト・オブ・ザ・スーパージュニアの決勝戦が行われていた模様。
結果はリアルロックンローラー・デヴィットが予想通りの優勝。
これでベルト返上ヘビー転向→G1の流れだろうなぁ。
2013-06-09 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。