日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

帰ってきた侍

65gf
今日、もとい日付が変わったので昨日は東京ドームで日ハムとの交流戦を観戦。

試合は吉川と沢村の投手戦に。
とくに吉川は7回途中までノーヒットピッチング。
こうなれば最後までいってくれと思っていたが、残り8人のところでロペスにうたれてアウト。
未だ生で見たことのないノーヒッター。まあ年に何度あるわけでもないし難しいわ。

巨人は8回に亀井のタイムリーで同点に。
その後は両リリーフ陣が奮闘し延長戦へ。
すると11回裏、変わった増井から坂本、阿部が連続ヒットでノーアウト二塁三塁の大チャンス!
ここで迎えるは松本の代打小笠原!
・・・まあ正直期待はしていませんでしたよ。
統一球になってから1番成績を落としてしまった打者であり昨年はついにホームラン0本。
かつての大打者もいよいよ「引退」の二文字が近づいてきたな、と感じる衰えっぷりでしたもん。
なので、ここは三振だけは勘弁、ポップフライもダメ。外野フライも簡単じゃなさそうだから、ボテボテの内野ゴロでいいよと全く期待せず。
そしてフルカウント。次の一球は・・・
打った瞬間全員総立ち!ライトスタンド一直線!!
65gf3
代打サヨナラ3ランホームラン!!
おお、もう・・・往年のような文句なしの打球・・・出来すぎな位よ。
感動した!!

そういえば今日は日ハム戦ということでこの人にも注目。
65gf2
目下打者で3割強の打率を残している大谷!
まだ規定未満とはいえど、高卒ルーキーでここまでヒット打ててるという事は凄い。
今日は5タコだったが、逆方向へ強い飛球もあり実力の片鱗を感じさせました。
ただ、それでも厳しいプロの世界。二刀流は現実的ではないというのが正直なところ。
投打でそこそこの成績を残すことはできるかもしれないが、やっぱりどちらかで超一流を狙うべき。
なまじ実力があるばかりに難しい選択だよなぁ。

65gf4

65gf5
今日の球場グルメ。
崎陽軒チャーハン弁当(900円)。
安心のブランドでうまいことはうまいのだが、見た目以上に腹に溜まる。
やっぱ中華料理には汁物が必須よ。ラーメンと一緒に食や、いいんじゃないの。
2013-06-06 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR