日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ブッダ

昨日、劇団わらび座のミュージカル「ブッダ」を見てきました。
この劇団の作品は前に「火の鳥(鳳凰編)」を見て以来2回目。
今回も手塚作品ということで非常に楽しみ。

ミュージカルの出来の云々については例によって語らず。
芸術的センスは皆無なのであーだこーだは言わん。と、いうか言えない。
ただこれだけ言えるのは、上演時間2時間位の間、一切眠くなることもなく物語を楽しめたという事でしょう。
・・・と、いうのも実は数ヶ月前にとある劇を見た際は、内容が難解で重く、肩がこってグッタリしながら見ていたので。しかも3時間越えの作品だったから・・これ以上は言うまい。流石に記事には起こしませんでした。
その時とは対照的に、今作は120%集中して楽しめたといえます。
原作を随分前に読んだことがあり予備知識があったというのもプラスだったのでしょう。
ただ、いかんせん読んだのは小中の図書室以来なので記憶は曖昧。誰がどのキャラクターかを当てはめながら、今後の展開を思い出しつつ見ていました。

結論:やっぱ手塚作品は面白い!(でもブッダは揃えんかなぁ・・・)
2013-05-13 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR