日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

大魔境リメイク

テレ朝つながりでドラえもん。
現在映画「ひみつ道具ミュージアム」公開中。
最近のドラ映画ではエンディングで次回作のヒントが出てくるのが定番。
なので、早くも2014年度の映画が分かってしまった・・・

当方周辺の予想では、オリジナルが2作続いたから次は間違いなくリメイク。
で、ここまでオリジナルの1,2,5,7作品目がリメイクされていると。
4の海底は昨今の事情から核兵器ネタはNGだろうので無し。宇宙小戦争も独裁者設定が引っかかるか。
去年奇跡の島で動物ネタやったばかりから大魔境、アニマルもない。
となると本命は日本誕生、対抗で竜の騎士、大穴で西遊記かな?と思っていました。
が!判明したのは!
大魔境リメイク!(確定ではない)
これは・・・ちょっと不意をつかれたわ。
大魔境と言えば、オリジナルではザイール表記だったのだが、今回はコンゴに変わるのだろうか。
他にも、原住民の爺さんに「3つ命を落とす」とか言われるシーンは怖い。
ジャイアンが炎に包まれた森でペコについていくシーンは、劇中最大の感動ポイント。
先取り約束機無双だよなぁ、とか思っています。
ただ、これまでのリメイク傾向から考えるに、今回も・・・(遠い目)。
定番のパターンとして、
1:オリジナルの名シーンカット。
2:いらない設定を加える。
と・・・
き、期待しているぜ(震え声)。
2013-03-22 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR