日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

劇勝侍

長い・・・長かった・・・
日付が変わりそうになるまで続いたWBC台湾戦。
延長10回、4-3で辛勝!!!
勝ったぜぇぇぇぇっっっっっ!!!いやっほーーーーぅぅぅ!!!!
これがあるから野球は最高よ!!

と・・・
もうね、声が枯れて疲れて死にそうですわ。
「死闘」という言葉はこういう時に使うんだと感じた。
こりゃ間違いなく今大会ベストゲーム、いや、これまでの野球観戦でも屈指の好ゲームだった。
4時間半もあっという間に感じたくらいよ。

試合は台湾先発の王を案の定打てず0行進。
ランナーは出せど得点はいらず。完全に思うツボ。
対する日本先発はノウミサン。初回こそ素晴らしかったがランナーを置くと豹変。3回に押し出しで失点。
そこでずるずるいかず抑えた摂津は見事!
・・・だったが5回に連打で失点。
摂津には珍しく明かなコントロールミスを2回も続けてしまった。それをしっかりしとめる台湾も見事。
6回、7回は田中が完璧。これで流れを持ってきてくれた。
すると8回、ここまでノーヒットの阿部に初ヒットしかもタイムリーで1点差!
井端、内川と繋いで、ゲッツーだけはすんなよと願っていた中で最高のヒットだったよ。
続く糸井がバント失敗でまた流れを途切れさせてしまったか・・・と思っていたら、次のこちらも不調だった坂本にタイムリーで同点!!これは盛り上がったね!!

と、ここまででも好試合なのだが今日はさらに動く。
その裏、田中が別人に豹変(汗)。連打で呆気なく勝ち越し・・・
正直、これで終わったと・・・
同点直後に勝ち越しとか一番堪えるよ。
直も続くピンチを山口、沢村がなんとか抑える。結果的にこれはでかかった。
山口、沢村ともあまりいい印象なかったのだがここ1番でナイス働き!

で・・・あの9回ですよ。
オレはもうTVの前でうな垂れていた。
稲葉、アウト・・・もうだめか・・・
鳥谷、四球・・・日本打線に長打ないから連打が必要=厳しい・・・
長野、センターフライ・・・さて、風呂に入るか・・・
鳥谷、盗塁(しかもギリギリ)、!!!ここでやるか!(驚)
井端、2ストライク・・はぁ・・・次はキューバ戦にきりかえていk・・

打ったぁぁぁぁっっっっ!!!!きたぁぁぁぁっ!!!
どおってぇぇん!!!


ここで血圧一気に上がって倒れなくて良かったww
井端神が降りたわ。感動した。感動した。
じゃあいつ打つか?今でしょ!を体現してくれた。

裏は牧田がピンチを招きながらも0封。
10回、まさかの相川ヒットw
宇宙人四球で坂本完璧バント、そして中田の犠牲フライと流れるように得点!
中田の当たりはあと少しでホームランだったんだがなぁ。日本はいつホームランが出るのか??
最後は杉内が劇場を開きながらも、どうにかこうにか勝利することができました。

これで次はオランダ戦!このカードは楽しみだわー!
キューバ戦のスミスの変態ホームランなどを見ても侮れないチームであることは明らか。
しかし、今の日本には勢いがある!間違いなくいい結果になる事だろう!
あさっても勝つ!!
2013-03-09 : WBC 2013 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR