日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スカスカ侍

昨日、今日とWBC休養日。

POOL Aはキューバが2連勝したことで日本の2次ラウンド進出が確定。
しかし・・・日本が打ちあぐねた中国投手陣を公開処刑12得点で粉砕してしまうとは・・・
うーむ。

それよりも盛り上がっているのがPOOL B。
ノーマークだった台湾が地元の声援を受けまさかの2連勝。初戦の王の好投は素晴らしかった。
予想ではPOOL B最下位だったが(汗)。やっぱりホームアドバンテージって大きいんだなぁと。
オランダは韓国、豪州に勝ち2次ラウンド進出一番乗り。初戦の韓国戦完封はでかかった。
台湾戦は1安打と冷え込むも、勝負が懸かった豪州戦できっちり勝利。これで東京行きの切符をゲット。
一方で初戦オランダに完敗を喫した韓国は崖っぷち。
直接対決で韓国はオランダに負けていることもあり、韓国が2次ラウンドに進むには台湾に5点差以上での勝利が必要(一応台湾が2自責点以下なら5点差でもダメ)と、非常に厳しい展開に。

直、23:00現在5回終わって台湾2-0でリード。
韓国が突破するにはあと4イニングで最低7点が必要な模様。終わったな。

話は変わって、多くの人がTVで見ていて気づいたであろう事。
そう、スタンドがガラガラ(滝汗)。椅子の緑色が非常に良く目立っておりました。
なんでも中国戦の入りは1万4千人弱、日曜の夜でこの有様。J2千葉戦とかの方が多かったとか。
しかし日本戦ならまだいい方で、先日のキューバと中国との試合は目も当てられないレベル。
公式発表で観客数86人。
誤植ではないよ。少年野球の試合でもないよ。
まあ平日の昼間で、しかも一般の野球ファンから見ると知りも知らない選手が出てくるだけということを考えると仕方ないっちゃ仕方ない。ただ、日本戦がオープン戦レベルなのはあかん。

その要因として一番に挙げられるのが超強気の価格設定。
http://www.worldbaseballclassic.jp/ticket.html#tokyo
1番安い席で4000円。普通の内野で6000円。こりゃマイナス2000円くらいが妥当だろう。
日本が絡まない試合なら外野1500円~、内野2500円~と多少良心的ではあるけど。
100歩譲って日本戦ならまだしも、この値段でその他の国々の試合を誰が見に行くんだよ・・・
一次ラウンドでもブラジル×中国とかに4000円とか出さんよなぁ。正直、外野無料開放、内野一律1000円で自由席くらいがこちらは妥当。それでもスカスカになりそうだけど。
直、東京ラウンドはさらに強気に全試合最低4500円~と(汗)。
ま、まあ東京だから多少はね。3万は入るだろ(適当)。
大応援団が来そうな台湾戦は兎も角、オランダ×キューバとかはまた無観客試合のようになりそうだ。
2000円以下ならオランダ戦見に行くんだがなぁ・・・
2013-03-05 : WBC 2013 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR