日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS2-

昨日、冬の恒例行事で埼玉SAに行ってきました。
NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS2-
in さいたまスーパーアリーナ

今日は風が強かった。ヅラの人は大変そうだなと。
おかげで湘南新宿ラインもいつものように小金井あたりで遅延が出てたけど関係なく助かった。
又、巷では思い出したくもないセンター試験をやっているとか。
高3の頃周りに全くついていけず、センターレベル=簡単、という一般的イメージとは程遠く本戦では完敗&完敗で、自己採点を提出した際には先公にため息をつかれる始末。あんなん解けるほうがおかしい。
無論センター全滅したのは言うまでもない。

と、そんな苦行を味わっている(いない方が多いか・・・)高校生をよそに至高の時間を過ごせるとは!
まず入場すると入り口付近で過去の衣装の展示が。感想は「小さっ!」と。
で、1時間も前に(予想より早く着いた)早々と着席。開演までずっと新宿鮫読んでました。
今回の座席は200レベルの前の方で正面と中々好位置。
流石に前回2年前のフルオーケストラ横浜の際のアリーナ1列目センターとは比べられないが、それでもアリーナ外の座席ではかなりいい位置かと。
ただ隣席が40前後の静かな大人なファンなので助かったと思いや、もう片方はひじょーに熱い叫びまくる若い熱狂的ファンだったので(汗)。あとはお察しくださいと。
いやね、ライブなので熱いのは構わんけどいざ親衛隊級と当たると・・・ふう・・・(疲)。

1曲目、予想では“アヴァロンの王冠”だったが意外?にも“残光のガイア”でスタート!
ちなみに“残光のガイア”はオレが近藤さんを初めて知った際に聞いた曲の1つでもあるので非常に感慨深い。
一時期はこれとエタブレだけ延々聞いてました。
直、今回は2年ぶり2度目となるフルオーケストラライブ。
前回同様、名物指揮者の方が面白い神奈川なんとか交響楽団の方々が参戦。総勢102名のオーケストラ団に加え、バックコーラス77名に従来のバンドメンバーも加わりなんと総勢180名を越える演奏のステージとなりました。

その後もまあ色々あったような気がするが詳しいことはその手のライブレポでも読んでくれ。
個人的に印象に残ったのは“リプレイマシン”かな。
ライブで聴くのは初めて。前奏からフルオケで少し印象が変わったが最高に良かった!
志倉さん作詞作曲の曲(多分)でサイバーフロント(旧KID)系のアドベンチャーゲームに最高に合う曲なんだよなぁ。
ライブで、しかもフルオケでこの曲がセットリストに入るとは完全ノーマークだったので、これだけでもうお腹一杯。
中盤には恒例のアコースティックコーナー。ここだけの話、知らん曲が続いた(滝汗)。
あとはセミファイナルで“恋の抑止力”、締めで“BRIGHT STREAM”と個人的に年間最優秀楽曲のタイトルをゲットした曲が続いたのにはもう感涙もの。最後にこれを持ってきちゃあお手上げ侍よ。これマジ。
これで“chronicle of sky”なり“PRIDE OF GROLY"でも来てたらもう卒倒ものだったが、流石にそれは贅沢というものか。

アンコールではイノスタ&エタブレという御馴染みのなのは曲×2。
やっぱりこの辺りはライブでは代名詞的な曲。ただ今回“Power gate"の連続記録は途切れたか。
あとは今回のライブブルーレイ&DVD発売と夏ツアーの告知がいつものようにありました。
そしてWアンコールはサプライズ。
曲は“夢の続き”だったのだが、今回アルパ奏者のいつもの人が名古屋でライブ中で来れないと。
じゃあ誰がやるんだ?ときたらまさかのヘッド直々の演奏。
演奏自体はお世辞にも「うーん」レベルだったが、なんかいっぱいいっぱいで弾いている様子がなんとなく良かった。今年の目標が「楽器をなんかマスター」らしいので今後のライブでも直々の演奏に期待か!
と、こんなこんなで終了。今回はフルオーケストラであることは勿論として、個人的にはセットリストに恵まれたこともあり満足度200ぱー位の内容でした!最高でーす。

saitamasa
帰りは北与野駅前のサイゼリアで夕食。サイゼに入ったのは結構久々な気がする。安いのが1番の魅力ですな。
にんにく芸人としては定番のペペロンチーノ+ガーリックライス(サラダセット)を注文。
そして例により1日経ってふくらはぎが悲鳴をあげている・・・
2013-01-21 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR