日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

満州屋 (新宿)

mansyuya
久々のラーメン。最近は全く食べる気がしないのだから仕方ない。今年最初で最後のエントリーになるかも。
何故かというと麺類の好みが変わったせいか。
ちなみに現在の麺類の好みをランキングすると、
冷麺=そうめん=蕎麦>パスタ>うどん>焼そば=フォー>ラーメン
なのです。昔から年中冷麺そうめん冷そば食う人間だったのがより顕著になったと。

で、今日のお店は新宿歌舞伎町の「満州家」。前は確か別の店舗が入っていたような。
注文したのは極とんこつラーメン(750円)。
この“極”のポイントはとんこつにプラスされる秘伝?の味噌らしい。
オーソドックスな博多とんこつに味噌が加わったもんだから、察しの通り非常にこってりなラーメン。
とんこつラーメンというと替え玉注文がデフォだと思うが、正直そんなんせんでも十分胃にたまるレベル。
最近は胃袋も弱ってきたのでこれくらいのパンチが来ると中々キツイぞ・・・
とはいえ、麺とスープのバランスもよく味噌も合っているので美味いっちゃ美味い。
こってりラーメンが好きなら十分おススメできるお店です。
評価:★★★
2013-01-12 : らーめん(2009年~) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR