日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

浅草

asakusa
今年の初詣。なんとなく閃いたので浅草の浅草寺に行くことにしました。
実は東京に生まれて住んで20年半ば経っているにも関わらず、雷門をくぐるのは今日が初めてだったりする。
近場だと逆に行かないものなのよね。
成田山と鎌倉も候補だったのだが前者は遠いし、後者はそろそろ世界遺産登録されそうなのでそれが適ったら行こうかなと。サッカー日本代表のヤタガラスが祀られている熊野神社なんかもいいかな、と思ったけど。

asakusa2
雷門をくぐり両サイドには御馴染みの仲見世商店街。
人は出ているが意外と進むのでストレスにはならない。
コミケの行列に比べればミジンコみたいなもんだ。
とかなんとか考えていたが本堂に入り賽銭箱の近くに来るにつれておしくらまんじゅう状態に。
後ろを見ると例の台詞を吐いてみたくなるような光景。「ふはははは。見ろ、人が(以下略)」
近くまで言ったら銭を放り投げ早々に願いを唱えて撤退。人をかきわけかきわけ。

出た所で毎年恒例のおみくじを引く。
asakusa3
お、おう・・・久々に凶を引いたぜ。
そっとそばの棒にくくりつけておくことにする。

asakusa4
帰りに商店街で焼きたて煎餅を。
う、うまお!

asakusa5
帰りは隅田川沿いを南下しJRの浅草駅から帰路へ。
丁度撮影ポイントになっているっぽい隅田川端から、ぼったくりツリーもといスカイツリーと、テレビで見たことのある○便(汗)のようなオブジェ。いやもうそれにしか見えないっしょ。

話は変わって2日、3日とあった恒例の箱根駅伝。
今年はうちの大学が出場しないのでどうということはなかったのだが、よりにもよって奴の応援大学が上位に揃ったもんだからあまり気分はよろしくない。
ただ事前予想で圧勝しそうだった東洋をぶっちぎった日体大はお見事!素晴らしい走りだった。
あとは今年もヲタランナーが結構いたり。見逃してたけど某N大の選手の為に律ちゃんののぼり出てたよう。
ベンジャミンの貯金とはなんだったかのか、という感じだったが(汗)。
2013-01-06 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
