日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ホビット

明けまして別におめでたいわけでも特別ありませんが、今年もよろしくお願いします。

今日は元日1000円ということで映画「ホビット 思いがけない冒険」を見てきました。
知ってる人は知っていますが(当たり前)指輪物語の前の話にあたる作品。
前作は映画も何度か見たし原作も読んで楽しめたので今作も非常に楽しみ。

作品としては連作の1作目ということでいいとこで終了。
それでも十二分に楽しめたので文句なし。
成る程、こういう冒険があっての指輪物語があると考えると非常に興味深い。
こりゃ次が出る前に原作揃えて読破してしまう事は間違いない。
ただ原作→映画の順番で観るとほぼ確実に評価が落ちるんだよなぁ。
指輪物語の時も「2つの塔」までは映画を先に観たので非常に面白かったんだが、最後の「王の帰還」だけは原作読んだ後で見たせいもあってが微妙に低評価。
どうしても原作先に読んじゃうと映画版見たときにはしょってるシーンが気になってしまう。
とはいえ、今回も非常に続きが気になるラストだっただけに先に読んでしまう事は必至。
まあそうすれば設定云々は入ってきやすくなるという利点もあったり。
指輪物語はキャラが多くて設定もごちゃごちゃしてるから映画初見だと分かりにくいのでね・・・

そういえばドラ映画の新作の広告出てたなぁ・・・
予想に反して今年も2年連続でオリジナル物のよう。原作を劣化リメイクしないのはそれだけで良かった。
ちなみに印象は・・・お察しくださいレベルで。

あと本日は相棒の元旦スペシャル。
神回で間違いなし!
前回は即身仏落ちが微妙だったが、今回は最後まで興味を離さない練りこまれた話だったと思う。
2013-01-02 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR