日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

good bye ゴジラ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/2012/text/201212280004-spnavi.html
大物選手の引退が相次いだ今年のプロ野球界。金本、小久保、城島、石井タクら一時代を築いた選手が引退
そして今日、今年度最後の大物の引退ニュースが飛び込んできました。
「松井秀喜引退」と・・・
日本球界からのオファーはあったろうし、日本でならまだやれる実力があるとは思うのだが・・・
しかしまあ本人がおそらくはアメリカで身を引くと決めていたのだろうから仕方ない。

松井と言えば間違いなく日本を代表する生粋のホームランバッター。
日本ラストイヤーの50本目だったか?東京ドームで五十嵐のストレートをバックスクリーンまで持っていったホームランは衝撃でした。
ライバル阪神の暗黒エース藪さんや、対松井キラーの遠山との対決も印象深い。
MLBでもヤンクス時代のワールドシリーズMVPなど勝負強いバッティングで魅了。
最近はMLBの日本人野手勢は苦戦が続いており、果たして次にシーズン30本100打点の成績を叩きだせる選手が出てくるのはいつになるかも分からない。そんだけ松井は図抜けていたという事。
その功績は、ヤンキース、及びMLBの公式HPトップで引退が報じられたことでも分かるはず。
又、親しみやすいキャラクターもあってオフにはTV出演やCM出演も多く(モノマネされる傾向も強く)、野球に全く興味のない人でもイチローと並んで名前が挙がる選手かと。
そんな実力とスター性を併せ持った偉大なプレーヤーでした。
今後は野球に携わるのかどうかもまだ分からんけど、いつかは野球界に戻ってきてほしいな。

本当に今まで沢山の素晴らしいホームランを魅せてくれてありがとう!
2012-12-29 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR