日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東京スポーツ プロレス大賞2012

年に1回の東スポを購入する日。
というか泊まりで出かけているときは割と東スポ読んでいるんで1回というわけではないか。
そういうわけで年末恒例の東スポプロレス大賞の発表。
主な受賞者は以下のとおり。

MVP:オカダ・カズチカ(新日本プロレス)
年間最高試合賞(ベストバウト):6.16大阪、棚橋弘至 × オカダ・カズチカ(新日本プロレス)
最優秀タッグ賞:GET WILD 大森隆男&征矢学(全日本プロレス)
殊勲賞:森嶋猛(ノア)
敢闘賞:アブドーラ小林(大日本プロレス)
技能賞:中邑真輔(新日本プロレス)
新人賞:橋本大地(ゼロワン)
特別功労賞:坂口征二(新日本プロレス相談役)
女子プロレス大賞:愛川ゆず季(スターダム)

今年は割と想定範囲内の選出だったかなと。
MVPは大方の予想通り、レインメーカーが受賞。
まあダントツかな。今年のプロレス界を象徴するといってもいい新しい存在感は非常に魅力的でした。
東京ドームでは噴飯物の凱旋試合を見せ即座に何故かIWGP初挑戦と、はっきりいって「ふざけんな!」という印象からスタートしましたが、その後の試合で見事に挽回。
大阪でベルトこそ落とすも夏の祭典G1で見事初出場初優勝。やっぱり若さに勝る力はないのか、本当に毎試合毎試合で進化しているようでした。保護者の外道さんとのコンビネーションも良かったです。
そのオカダが王者陥落する大阪での試合がベストバウト。
新日で言えば秋両国の棚町×鈴木みのるの試合が来るかなと思っていたけど惜しくも1回目の投票で落選。
あとは投票2位のDDT両国、飯伏×ケニーも噂には凄い試合と聞いてます。こっちはまだ見てないなぁ。

最優秀タッグはGET WILDの2人が選出。
実績は勿論としてネタ面でもかなーり貢献してくれましたw
とりあえず全日公式がアップするYou Tubeでの会見動画は毎回笑わせてもらっておりますw
個人的には今年3.4後楽園のGET WILD×TEAMビチッと!の会見が1番おススメ。これマジ。

続いて三賞。
まず殊勲賞にはノアの森嶋。
揺れに揺れたノアの中でGHCを8回防衛。団体のエースとして引っ張っていたのは間違いない。
ただ某掲示板等では先日の小島戦が塩試合すぎたという意見もあり、それ以外の試合内容についてもあまりいい意見は見えてこない選手なのが・・・
技術賞には新日より中邑。なんか今年はクネりにクネってました。
試合スタイルは去年までとあんまり変わってないけど、より分かりやすく自身の色が出てきているようでいいと思います。ついでにツイッターのベストフォトグラファー賞(石井選手多め)もあげたい。
敢闘賞のアブ小選手は試合見た事ないのでノーコメ。某逸材のように「愛してまーす」で締めてるってことと、内館さんと絡んでたこと位しか知らんのよ。ごめんなさい。

そして新人賞には予想通り・・・大地が受賞。
他の候補者が中之上とかだから仕方ないか。まあ技術的には1年目よりマシになっているように見える(スタートが低すぎるという噂も)ので期待値込めての選出ということで納得します。
直、来年はヘビー級完全転向し初タイトルを目指すと。正直もう20歳で体格的な成長は見込み薄だし、あのくらいの体ならジュニア一本の方が見込めるような気がするんだがなぁ。

とまあこんなところか。
今年もプロレス界は色々あったけれど、レインメーカーで始まりレインメーカーで終わった1年だったか。
来年も、「金の雨がふるぜぇ」となればいいな。
2012-12-11 : プロレス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まあ分かりやすいと言うか、他にいなかったからね。
来年は小橋が特別功労賞?
2012-12-12 01:11 : マグナムは何処 URL : 編集
Re: No title
最近はブシロードがCMだしてる縁でヲタ番組にもレスラーが出るようになったのには驚いています。
小橋は来年引退試合をやるようですし功労賞なりなんらかの賞をとることは間違いないでしょう。
あとマグナムさんは今、江東区で柔道の道場開いているようです。
2012-12-16 22:32 : 3番 DH 旋風 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
