日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ノアに激震

そろそろ年末恒例の東スポプロレス大賞が気になるところ。
などと考えてたら本日プロレス界にメガトン級のニュースが舞い込んできた。
http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/60055/
プロレスリング・ノアが小橋に戦力外、さらに秋山、潮崎ら主力5名を解雇と。
まだオフィシャルに情報が挙がっていないが、残り3名の解雇組について某掲示板の話では青木、金丸、鈴木鼓とのこと。

正直、小橋に関しては戦力外でも致し方ないとは思う。
既に満身創痍の状態で現在も長期離脱中、これ以上やるよりも今までの功績をねぎらって引退の花道を作ってあげるのがベストかと。それでも本人がやる気で会社の意向で切らざるえないという判断なら理解できる。
なのだが他5名の解雇組に関してはもうなんとも・・・
どう見ても全員がタイトル戦線に絡める選手でまだバリバリの一線級。
“契約満了で退団”ではなく“解雇”という単語を使っている辺り、なんらかの動きが内部であったというのは想像するに容易い。しかしまあ一気に5人もとなると話は穏やかではない。
ノアにしては相当な痛手であることは間違いなく、とてもじゃないが団体オンリーで興行はできないレベルに。
これで所属選手は定期参戦の外国人除くと11人。「ノアのジュニアは最強」なんて言ってた時代は懐かしく、丸藤、KENTAがヘビー戦線になった今は残っているのが石森と小峠、平柳しかいないし。
こりゃあもうメジャー団体は名乗れないなぁ。来年からはメジャー2団体(その2団体にもかなーり差がついてしまったが)とか言われるようになりそうだ。

一方で退団組に関しては実績もあるのでフリーで活動するにしてもそれなりに需要はありそう。
全日に復帰とか新団体設立とかも噂で挙がっているが、なんにせよまだやれる選手であることは間違いなく来年はどこぞかのリングには上がっていることでしょう。
個人的には秋山、潮崎、青木は全日に、金丸、鈴木は新日で見たいと思っています。
理由は特にありません、なんとなくね。
ただ金丸、鈴木は是非とも新日のJrタッグに殴りこんでもらいたいかな。現王者のTSに加えApolo55、FFと屈指のJrタッグチームがそろう中、元ノアの最強ジュニア代表としてどこまでやれるか見てみたい。

そういえば新日の1,4東京ドームのカードが発表されました。
今年は割と外敵が少ない(今までの流れを引き継いだ試合が多い)こともあり少し地味に感じるか。
セミファイナルに中邑×桜庭を持ってきたのはかなりギャンブルなような気が(汗)。
柴田&桜庭に関してはここまでの試合を全部見たけど、どうにもシングルで試合を造れるイメージがない・・・
なんとなく割と呆気なく終わるような試合になりそう。真壁×柴田はノーコンで持ち越しもあるかな。
でまあ、なんやかんやあっても最後はドームに金の雨が降って終わることが濃厚。
今年のMVPもほぼ当確だなあぁ。
2012-12-05 : プロレス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

柴田は魔界倶楽部で復活だね。
2012-12-05 02:30 : 上州 力 URL : 編集
Re: タイトルなし
魔界倶楽部のように第4勢力で軍団作って絡んでくれば面白そうです。
あと1年契約だとすると桜庭と一緒に来年のG1にエントリーされそうな気がします。
2012-12-07 00:11 : 3番 DH 旋風 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR