日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ジャイアンツファン感謝祭2012

gfan20122
11月23日、勤労感謝の日。
今年も東京ドームで行われたジャイアンツファン感謝祭へ。
このイベントに行くのも今回が5年連続の5回目。もう慣れたものよ。

形式は今年も昨年とほぼ同様。
まずはグラウンド開放の大サイン会。
大サイン会は毎回パワーアップしているようで、一昨年はカードにサイン、去年は1枚の色紙に2人がサイン、だったのが、今年は1人1枚で2人のサインと。
直、今年当選した選手のサインは、
gfan2012
鈴木尚、高木京、古城、野間口、と・・・
び、微妙とか言わないように(汗)。

この後一塁側のスタンドに戻りステージでの催しがスタート。
gfan20123
まずは監督による挨拶。
の筈だったのだが本日一身上の都合で急遽出られないことになってしまいビデオレターでの登場に。
変わりにキャプテン阿部が挨拶。
そういえばOP影像(今シーズンのハイライト)の曲でメタルギアソリッド4(3かも)のメインテーマとピースウォーカーのHeavens Divide使っていたな。非常に雰囲気が出ていて良かったよ。やっぱ神曲だわ。

挨拶後、御馴染みのゲーム&クイズコーナー。
ゲームではなんか色々と西村が目立っていたような。
gfan20124
クイズは巨人選手に関する事前のファンアンケート結果を予想するというもの。
↑はゲーム参加メンバーによるイケメンランキングの模様。当然のように1位は坂本。
他、ファッションセンス1位はやはり坂本、ワイルド1位は長野が輝きました。
ちなみに選手の間ではワイルド1位は矢野らしい。理由はいつもロッカールームで全裸だからとかw
あと内海が非常に喋りが達者で終始隣の坂本をいじり倒していましたw 宴会部長役の矢野よりも目立ってたぞ。

最後に再び壇上に選手がそろい沢村が代表で終わりの挨拶。
これで締めると去年まではハイタッチで退場だったのだが、今年は新試みとなるグラウンドでの全員集合写真。
ただ絶対粒にしか写ってないぞ(汗)。ウォーリーを探せのようになると思う。
写真を撮った流れでそのままハイタッチ退場。
ここでは長野、谷、ジャビットとあと2人誰か(背番号見るの忘れた)とハイタッチ。
ちなみに今回もバックヤード公開があったのだが、サイン会時には開いておらずハイタッチ終了後のみ開放ということだったので訪れず。まあ毎年見てるんでそれほど大きな変化もないだろうと。
後、お土産がマフラー+腕時計(ボール型ケース付き)となかなか豪華。
去年のネックウォーマー+マシュマロ+漫画よりも確実に進化しているぞ。
これもアジア一効果か。いいセンスだ!と。
2012-11-23 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR